※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳2歳の姉妹で、2台のベビーカーを使う家族に質問です。安くてコンパクトなバギーを検討中で、2台使いの利便性や使わない時の収納方法について悩んでいます。2人乗りベビーカーは車が小さいため無理そうです。

年の近い兄弟で家族でお出かけの時ベビーカー2台使いしてる方いますか?
4歳2歳の姉妹なんですがまだ2人ともお昼寝するのと上の子がベビーカー好きでお出かけするとカートを必ず借りる事になります💦
なので安くてコンパクトなバギー?を買おうか検討してるんですが2台使いってどうなんだろうと😅バギーなら使わない時は畳んだ状態でベビーカーに引っ掛けたり出来ますかね?
2人乗りベビーカーは車が小さいので無理そう、ステップは買ったけどダメでした😥

コメント

はじめてのママリ

同じ年齢の男の子兄弟がいます!
普段車で出かけたときはベビーカー1台ですが、電車で1日がかりで出かけるときは2台で出かけることもありました!

ベビーカーに乗っててくれるなら、2台持ちも悪くないと思いますが、二人とも歩いてる時に大人が二人とも手が開かないので、追いかけたりする場面ではかなり邪魔です💦
ただ、二人とも寝ちゃったってときはベビーカー2台で来て正解だったね!となります😊
あとベビーカーのハンドルが一本なのと二手にわかれているもの両方在りますが、どちらかによって片手での押しやすさも違います!
あとバギーが小さくても、他の荷物もあるだろうことを考えると、ベビーカーに引っ掛けるのは現実的じゃないような気もします😅

うちは結局二人乗りベビーカーにしました😂車にもギリギリ乗りました💦

イリス

4歳2歳の兄弟でベビーカー2台持ちしていますよ。
長男用がサイベックスリベル、次男用がpigeonビングルです。

お出かけは主人もいて大人二人なので、ベビーカー2台押せます。
片方乗っていなければ独りで2台押せます。

4歳が乗るならベビーカーの耐荷重を気にした方がいいですね。簡易バギーは15キロまでが多いです。