※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
住まい

神奈川県秦野市にお住いの方に質問です住宅購入を秦野市でしようかと検…

神奈川県秦野市にお住いの方に質問です

住宅購入を秦野市でしようかと検討中です。
秦野市で子育て世代の方に秦野市のメリットデメリットがあればお聞きしたいです。

何度か秦野市に行った感想としては坂が多いのは少し気になるが自然豊かで子育てしやすそうという感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

秦野に住んでました!場所によりますが車社会でした…🫣
基本的に田舎なので駐車場は広いし、車があれば生活に支障はないと思っています。

はじめてのママリ🔰

公園は大きいのから小さいのまでたくさんありますよ。自然豊かですね。
保育園は比較的入りやすいと思います。
デメリットは車がないと生活しづらい、市内の幼稚園がほぼ2年保育なところでしょうか。

おすぎ

れんさん初めまして☺️

デメリットと感じるのは、他の方もおっしゃってるように基本車マストですね💦
あとは、スーパーが遠いなぁと感じます…秦野駅周辺より、渋沢駅の方がスーパーが多いし、アクセスもいいなぁ思ってます!🫶

メリットとしては、公園もあるし、その辺りはかなり子育てに良さそうですよね!
夏は市民プールもやってますよ⭐️なんなら登山もできちゃいますし💪✨ボルダリング施設もありますし!
外で遊ばせるには十分良い環境かなと思います🫡