※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

フォロミって虫歯なりやすいんですか!?良かったらフォロミのいいとこ悪いとこ教えてください!

フォロミって虫歯なりやすいんですか!?

良かったらフォロミのいいとこ悪いとこ教えてください!

コメント

ひろ

フォロミで虫歯になる訳では無いですよ!
哺乳瓶で飲んでたり、寝る前に飲んで歯磨きできてなかったりすると虫歯になるって感じなので、コップで日中飲む分には全然大丈夫です!

フォロミは牛乳より栄養あるし、ご飯食べない子には安心材料でした😂
悪い所はフォロミ飲まなくなった時に栄養面不安になる事ですかね😅

ママちゃん

フォロミじゃなくてもミルクも含めて、虫歯になりやすいと思います😅

離乳食とか食べてるならフォロミあげなくても、ミルクで大丈夫です😀

1歳なるし、ミルク卒業に持っていけばいいと思います😃

はじめてのママリ

いい所
罪悪感なく飲ませられる
栄養もあるし、水分補給もできる
悪い所
子供によっては卒業するのが大変
って思います😊
虫歯はぶっちゃけ、ご飯食べてれば一緒だし、なんなら食べ物のカスが残っている方がよっぽど虫歯になるリスクは高いと思います!

ドキンちゃん

フォロミになる頃には、ヨダレの分泌量が減ってることが多いので自浄作用が薄く、虫歯になりやすい。のだと思います😳