※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

染色体検査結果は正常で、不育症の可能性を考えて次の移植を検討中です。同じ経験の方、ご意見をお聞かせください。

流産した赤ちゃんの染色体検査結果が正常でした。

顕微授精で6wで流産だったので
染色体異常かなと思っていたのですが
検査では正常でした。
先生は検査では検出できない異常だったか
検査に出してない細胞が異常だっただろうから
次の生理が来たらまた移植しましょう。と言っていましたが
検査に出したのにそんなことありますか!?
私が不育症の可能性高いですよね…??
と思って次の周期の移植は断りました。

同じように染色体正常で流産された方いますか??
不育症でしたか??
回答よろしくお願いいたします。

コメント

べびたま

22対の染色体と性染色体全てを調べていなければ
先生のおっしゃる通り検出できないかと思いますね😅
あと、ど素人の意見より
専門医の先生の意見の方が信用できませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます

    今回の結果がどうであれ
    不育症の可能性が潰れたわけじゃないのと
    信用とか以前に
    メンタル的に大崩壊しているので
    とても移植はできないです。
    今回の赤ちゃんが死んでしまったのに
    今は次は考えられないです。
    色んな人から話を聞きたいのです。

    • 1月25日
  • べびたま

    べびたま


    なるほどそうゆうことなんですね🤔
    流産は何度か繰り返していますか?
    あと、もし不育症だと思うのでしたら
    不育症の専門医を紹介していただき
    検査をされてはどうでしょうか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前に化学流産をしたことがあります。
    とりあえず今の病院で検査はしてもらえるので検査してもらうことにしました。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

今の妊娠の前に8wで流産し、検査結果は異常なしでした。
特に気にせず妊活し今のところ順調に育っています。
心配なら不育症の検査受けてからでも良いかと思いますが私のような方も多いかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    そうなのですね!
    先生も流産はよくあることだから
    このまま移植を続けよう的な感じだったので
    不育症の検査で異常がでる可能性は低いんだろうなとは思ってますが
    不妊治療に関しては確率が低いことばかり当てはまっているので
    検査は絶対してもらおうと思います。

    • 1月26日
ゆい

私も流産した時染色体異常ありませんでした。

不育症の検査、血液検査で出来たと思いますがその病院ではやってもらえなさそうですか‥‥?

私は不妊治療の病院で血液検査をやってもらい、橋本病という甲状腺の病気が発覚しました。
甲状腺ホルモンの値が低く、赤ちゃんがうまく育たなかったのが原因だったのだと思います。
今回妊娠発覚時から内服開始して継続できているところです。

染色体異常だったらしょうがないと諦めがつくものの、異常がなかったとなると自分が原因だと余計悲しくなってしまいますよね😢
今回は残念でしたが、次もやもやしないためにも、検査おすすめします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます…!

    そうなのですね…!
    血液検査はやってもらえることになりました。

    そうなんです
    流産2回していないと推奨されないとは言え
    もっと早く検査してれば
    赤ちゃんは死ななかったかもと思うと
    罪悪感でいっぱいになっています…

    • 1月26日
  • ゆい

    ゆい

    わかります‥‥。私がもっと早く持病に気づけていれば赤ちゃんはちゃんと育っていたんじゃないかと本当に悔やみました‥‥。

    検査してもらえるとのことで、よかったです。
    それで何か原因が分かれば一歩前進になり希望も見えると思います😢

    • 1月26日
きゃお

私も11月に流産の手術になり、染色体検査異常なしでした。いま子どもが1人いますが、その前にも流産しているので、主治医から不育症の検査を勧められました。先日血液検査してきたばかりで、まだ結果は出ていませんが、3月から移植を再開する予定です。原因がわかればよいのですが、わかることのほうが稀と言われているので、気長に待っているところです。不安しかありませんが、移植を繰り返すしかないのかなとも思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね…!不安ですよね…涙
    私も今の生理が終わったら
    検査することにしました!!
    検査結果がでても、トラウマですぐには移植できないかもですが
    とりあえず凍結している子はお迎えにいこうと思います。

    • 1月27日