※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
子育て・グッズ

八千代市の保育園結果もう少しですね😱3月、4月申し込みしました、、、こんな激戦区の中3月入園って入れるんですかね🤔

八千代市の保育園結果もう少しですね😱
3月、4月申し込みしました、、、

こんな激戦区の中3月入園って入れるんですかね🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4月申し込みしました🥹
一歳クラスなので望み薄なのかな…と暗い気持ちです…

• 🫧

🫧

コメントありがとうございます😭
    私も1歳クラスの申し込みなので同じですね🥹
    フルタイムでも落ちると聞いて結果がドキドキです、、

• 1月25日
あんこ

こんにちは!私も1歳4月で申し込んでいます✋
フルタイムの中のランクがかなり重要みたいですよね😰
落ちたらどうすればいいのかばかり考えてしまってここ最近ずっと鬱々としています😭

• 🫧

🫧

そうなんですね、、フルタイムでのランク恐ろしいです😢
    ちなみに9園全て記入しましたか?💦

• 1月26日
  • あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます😌

第一希望の人気園は最低でもフルタイム&両親共に都内勤務でないと厳しいと言われてしまいました😢

私は現実的に通える範囲で第5希望まで書きました!…が、後から八千代の待機児童の数とかを知ってちょっと遠い所も書くべきだったかと少し後悔してます~💧

• 1月26日
  • 🫧

🫧

お返事遅れてすみません💦

なるほど、、😭
    そこからさらに選抜していく感じになりますよね😢

待機児童が全国2位って驚きますよね💦
    私も現実的に通よる範囲の9園は埋めましたが、15園くらい書いて落ちる話を聞いてゾッとしました…

• 1月30日
  • あんこ

あんこ

こんにちは☺️

結果が届たくのを待てずに昨日電話で確認したところ第2希望の園に入れることになりました😂
    結果待ちの不安な時にこちらでお話し出来てとても励みになりました…ありがとうございました😳

🫧さんも第1希望の園に受かったとのこと拝見しました!お互い4月からの仕事復帰頑張りましょうね✊✨

今後こちらを見られる方のために少し情報載せておきます✍️
    ・勝田台村上地域1歳クラス
    ・フルタイム共働き(41点)
    ・勤務地都内+近隣(AC)
    ・祖父母双方遠方(AA)

• 2月4日
  • 🫧

🫧

こんばんは🌛
    コメント嬉しいです🥺

そして第2希望の内定おめでとうございます😭&情報共有ありがとうございます😭
    とても嬉しく思います✨!!

私も内定が出たことに驚きなのですが、何点で通過出来たのかなど電話で問い合わせたら教えてくれますかね😳?

私も不安な中あんこさんと話せたことで励みになりました😢✨
    仕事復帰も大変そうですが同じ境遇の方がいると頑張れます💪

• 2月4日
りんりん

私も一歳クラス申込しました!申込してからこんな八千代市が激戦だと知り、今更ながら慌てています…
緑ヶ丘だけだと思っていましたが、他の場所もだったんですね💦
認可外も厳しそうですし、通知くるのが恐ろしいです😨

• 🫧

🫧

そうみたいですね…😭
    私は緑ヶ丘なのですが、八千代市全体が激戦区みたいです💦
    電車や車で遠いところまで預けてる人もいるし、兄弟バラバラで送り迎えの人はざらでいるなど聞きました、、

本当に1歳で入れなかったらどうしようですよね😰

• 1月30日
りんりん

緑ヶ丘は保育園の数もたくさんあるのにかなりの激戦とききます💦良い知らせが届きますように✨

そうなのですね…遠くの保育園送り届けて兄弟バラバラの保育園で…色々想像すると気が遠くなりそうです😱

今週通知届きますかね~?もうドキドキで眠れなくなりそうです😵

• 🫧

🫧

りんりんさんにも良いお知らせが届きますように😢✨

1人の送り迎えも大変そうなのに兄弟となると想像するだけでハードすぎます😰

昨日、役所に電話したついでに通知がいつか尋ねたら2日発送とのことでした!
    2日の15時以降は電話すれば結果教えてくれるそうです😵‍💫

• 1月31日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます!

本当ですよね💦💦

そうなんですか✨情報ありがとうございます!
    明日発送なんですね😲電話でもお聞きできるなんて!でも電話するのもドキドキなので、通知を待とうか考え中です笑

• 2月1日
  • 🫧

🫧

とんでもないです😊✨

明日なので3日以降には届きますよね…
    私も電話で聞く勇気はでなくて怖いので郵便を待とうと思ってます😭笑

• 2月1日
  • 🫧

🫧

こんばんは🌛

無事結果は届きましたか?

私は本日届き第一希望の小規模が受かりました😳!!また保活はしなければいけませんが…💦

りんりんさんもいい結果だといいのですが…😢

• 2月3日
  • りんりん

りんりん

こんばんは🌃

私も結果本日無事に届きました❗

保育園おめでとうございます😊そして第一希望でしたか✨良かったですね😆
    4月からお忙しいと思いますが、お身体に気をつけて過ごしてください!

私は保留になってしまいました💦夫婦でフルタイムでもやはり厳しいということを身をもって実感しております…おそらく育休延長になるかと思いますが会社への連絡しにくいです笑

• 2月3日
  • 🫧

🫧

こんばんは🌃
    お返事が遅れてしまいすみません💦

そうだったんですね😢
    まだもう少し子供と一緒にいれる嬉しい気持ちと、このまま入れななかったらどうしようと焦りがありますよね…
    そして育休延長の連絡はなによりも緊張ですね🥲

どうか二次募集などでりんりんさんが安心出来る結果が出たらと祈っております😢!!!

• 2月4日
  • りんりん

りんりん

いえいえ😊

ありがとうございます✨2歳ではもっと厳しいでしょうし、今から対策を考えておかないとと思います😵💦
    二次募集についてよくわからないことも多いので近日中に役所に連絡してみます!

色々情報教えてくださってありがとうございました❗とても心強かったです😂

• 2月5日