※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kayo1988
妊娠・出産

新生児室での写真撮影は可能でしょうか?昭和大学病院の母子別室では1時間制限で覗けます。質問しにくいので皆さんの経験を聞きたいです。

新生児室というのは、一般的に写真撮影OKでしょうか?
(授乳しに行った際に、自分の子を1枚だけ撮るなど)

品川区旗の台の昭和大学病院で出産予定なのですが、完全に母子別室です。
母親以外は1時間限定で、窓越しに覗くような形です。

次回検診の際に聞けたら聞こうとは思っているのですが、混んでいて忙しそうで質問しづらい雰囲気なので、
参考として、皆さんの経験などを聞かせて頂ければ嬉しいなと思い質問させて頂きました。
宜しくお願いします。

コメント

うえぬこ

昭和大学病院で出産しました^_^
一応助産師さんに許可もらいましたが、周囲に配慮してもらえれば大丈夫と言われました。
授乳のときにスマホ持って行って、自分の子だけをちゃちゃっと何枚か撮りました!

• kayo1988

kayo1988

同じ病院で出産されたばかりの方からの回答、とても助かります!
    私も一応許可を貰ってからにしようと思います(*^^*)

• 1月9日
結菜☆♪*

授乳室は写真撮影NGで、新生児室にはそもそも入らせてもらえませんでした。窓ごしにはたくさん撮っていました。

うちも母子別室だったのですが、14時から15時まで、部屋に連れて行ける時間がありましたよ☆

• kayo1988

kayo1988

一時的にでもお部屋に連れて行けるの良いですね(*^^*)
    窓越し撮影は出来たとの事、参考になります!

• 1月9日
ぶぶか

母子別室の病院で出産しました!
看護師さんが家族写真どーぞって声かけてくれたので撮れました(^_^)a
病院によってさまざまですけど、産後看護師さんに聞くといい思います♡

• kayo1988

kayo1988

回答ありがとうございます(*^^*)
    声かけてくれる看護師さん、親切でいいですね!

• 1月9日