※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がおもちゃで遊ぶのが苦手で、ひとり遊びが心配。同じ経験の方、いつ頃ひとり遊びができるようになったか教えてください。

生後5ヶ月の男の子です。
歯固めやオーボールなどのおもちゃを渡すと舐めたり噛んだりしようとするのですが、上手くできなくてイライラして泣いてしまいます🥲ママリでは5ヶ月のお子さんは割とひとり遊びできるという意見をよく見るので、こんなにひとり遊びが下手で大丈夫なのかなと不安になります🤣同じような経験がある方いらっしゃったらいつ頃ひとり遊び出来るようになったかなど教えていただけませんか?

コメント

mika

長女がそんな感じでした( ¯꒳​¯ )ᐝ

すぐに助けたりはせず見えないところから見守ってました( ˊᵕˋ*)
とにかくポジティブな声掛けをしたり。

「絶対できるよ!」「ゆっくりやれば大丈夫だよ!」など

今は立派な負けず嫌いになりました( -`ω-)✧笑

多分悔しいんだと思います:( ; ´꒳` ;):
赤ちゃん性格が決まってると聞きました(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!すぐ手伝ってしまいがちなので見守るようにしたいです🥺

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

答えになっていなくて申し訳ないのですが、うちの息子も同じです!
何でも口に入れたいのに、上手く入らないとイライラしてキーキー叫んでます笑
あとプレイジムにぶら下がってる玩具を引っ張っては取れない〜💢と騒ぎまくっていて毎日がお祭り騒ぎです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子とまったく同じです!!プレイジムにぶら下がったピカチュウの耳を上手くかじれなくて泣いています🤣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 1月25日