※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首のかぶれで困っています。白い汚れを取る方法を教えてください。擦ると皮膚が傷つくので、ベビーパウダーなどの対処法があれば教えてください。

首元にかぶれがあります😢
白い汚れがあるんですが、どうやって取った方がいいですか?擦ると皮膚が擦れてしまうのでどうするか困ってます😣
ベビーパウダーとかした方がいいですか?

コメント

lii

これミルクだと思うので擦ると言うより、ガーゼなどで普通に拭き取ってましたよー!
それでも擦れが気になるのならそのあと保湿したらどうですか?
ベビーパウダー今は推進されて無いです😣

ぴーたん

お風呂入った時に石鹸つけて指でよく洗って(ゴシゴシではなく)あげてください☺️
下の子も汚れがあって首のしわ?の部分赤くなってたのですが小児科の先生に洗えてないから赤いんだよ!よく洗ってあげて、と言われたことあります😂

お風呂で洗うときに指で優しく擦りながら流してます!その後はタオルじゃなくて、ガーゼで優しくシワの間を拭き取ってます
わたしの娘も首のしわが蒸れてかぶれてしまいましたが、病院で弱いステロイドもらったらすぐ治りました!
ベビーパウダーは毛穴が詰まるので使うのはNGらしいです😣

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクを吐き戻したものが汚れとして溜まるので、お風呂でよく洗ってあげるときれいになります。洗い残しも肌荒れの原因になるのでしっかり洗い流してあげると良いです。
半乾きのままだと赤みが出てきて余計に荒れちゃうので、風をしっかり当てて乾かしてあげるとスッキリしますよ😊