※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
産婦人科・小児科

すずきレディースクリニックで体重管理が難しいと感じています。同じ経験をされた方いますか?

郡山市のすずきレディースクリニックに通っています。
知り合いから体重管理にとても厳しいから
先生が気に食わないとすぐ大きい病院に移されるよ、、
と言われて思ったように体重管理ができなくて困ってます。
実際にすずきレディースクリニックに通われてそうなった方とかいますか?

コメント

白きくらげ

すずきレディース クリニックで出産しました。
お知り合いの方の体調管理に関して存じ上げないので、自分の場合の話しかできませんが、先生はとっても優しくて、どんな質問にでもにこやかに真摯に答えてくれて、体重のことは一言も言われたことはありませんし、良い印象しかありません。(子ども3人、それぞれ違う個人クリニックで産みましたが、すずき先生は特に優しくて真摯だと思いました。)

関係ありませんが、産後、病室に毎日来てくれて様子を見てくれるのもすずき先生だけでした。看護師さんに聞いたら、365日出勤しているらしいです。急な呼び出しにも嫌な顔ひとつしたことないそうで、その看護師さんも、いくつかの病院で勤務したけれど、そんな裏表のない優しい先生は初めてだとおっしゃっていました。

なので、お知り合いの方の体重管理も、「先生が気に食わないから」というよりは、お知り合いの身体を心配して、より手厚く総合的に管理してもらえる総合病院を紹介されたのではないでしょうか??

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます。
    体重ふえすぎたとかはありませんでしたか??

• 1月25日
  • 白きくらげ

白きくらげ

すみません、増えすぎたと言うのがどの程度かわかりませんが、最終的には10kgほど増えました。体重に関しては何も言われませんでした。

• 1月25日
玲

去年の9月にすずきレディースクリニックで出産しましたがあの先生が患者さんを気に食わない理由で他の病院に紹介するような先生には見えませんでした…
体重の事は先生から一度も言われた事ないです。
体重増えすぎかな?って思った時も何にも言われなかったです。
後期くらいに助産師指導があってその時に体重頑張ってますねって言われたくらいでした。
個人クリニックなのでリスクが低い妊婦さんじゃないと難しいんだと思いますよ。

• えだまめ

えだまめ

私もそうは思いません。
    ただ体重管理が上手くできてないこともあり、次の健診までは1回ここで止めようね!などと優しくは言ってくれますがいきなり飛ばされるなんてことがあったら嫌だなと思って相談致しました🥲
    確かにそうですよね、、

• 1月28日
  • 玲

出来れば自分が希望している産院で産みたいですよね😢
    産科で個人クリニックなので尚更そうなんだと思います…

• 1月28日
ちい

すずきレディースクリニックで年末に出産しました。噂通り、とてもいい先生で、体重については看護師さんからも先生からも一度も言われたことがありません。どんなことでも優しく質問に答えてくださり、すごく素敵な産院だと思います。

• えだまめ

えだまめ

私へもすごく対応がよく本当にここにしてよかったと思っています。
    ただ自身の体重管理が難しくもう少し抑えようね、などとは言われており、知人から増えすぎると他の病院飛ばされるよと言われてすずきレディースさんで産みたいのに飛ばされたらどうしようと思い質問致しました。
    皆さん体重に関して言われたことないのは体重管理ができてるからだと思います🥲

• 1月28日
  • ちい

ちい

体重について詳しく記載しておらずすみません。
    私は逆に最後まで吐き悪阻で体重が減り続け、むしろ妊娠前より減少してしまい、体重管理ができていませんでした。
    第一子の時も臨月まで毎日吐いていて体重が増えず、その時は違う産院でしたが、体重について言われたり、無理してでも食べるようにとか、食べ方を工夫してとか色々言われて嫌な思いをしましたが、第二子のすずきレディースでの通院では特に体重について言われなかったのでこのように記載しました。説明不足ですみませんでした。

• 1月30日
ママ🐣

去年、すずきレディースで出産しました!
わたしの場合ですが、中期か後期の検査の糖負荷試験?でひっかかり再検査になりました。
これでひっかかれば総合病院に転院になるよ〜と看護師さんに言われました🥲
詳細忘れちゃいましたが、
あとは栄養指導がはいったりするみたいです。
結果、再検査の数値は基準を超えたなかったので大丈夫でしたが知り合いの方もこの検査でひっかかり再検査もダメで総合病院に転院になったみたいです。その人は体重も結構増えちゃってたみたいです。
もしかしたら糖負荷検査結果と体重管理をみて転院になる?のかな、、、。
わたしも次の検診までに2キロ増えたことがあって怒られるかな〜って思ったことありましたが何も言われず終わりました!
体重管理、難しいですが頑張って下さい!