※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ528
妊娠・出産

10月に出産予定の妊婦です。赤ちゃんの肌着やガーゼは最初にどのくらい揃えればいいでしょうか?必要なものがあれば教えてください!

10月に出産予定の妊婦です!
そろそろ赤ちゃんのグッズを買い揃えようかと思っているのですが、
肌着や、ガーゼなど、最初はどのくらい揃えればいいのでしょうか??
あとこれは必ず必要というのがあれば、教えてください!!

コメント

まうにゃん

10月なら長袖の短肌着とコンビ肌着を4~5セット位でいいかと思います☆

ちなみに、長肌着はあまり着る期間が長くないので、無くても大丈夫ですよ!!

ガーゼは10枚は必要かと。

もし足りなければすぐに買えますので、最初から買いすぎないほうがいいですよ♪

うちは産まれてからすぐに大きくなったので、新生児の肌着は1ヵ月程で着なくなりました(^_^;)

♡♡♡

うちは吐き戻しがひどかったので、ガーゼは沐浴のみで、それ以外はフェイスタオルだったので、3枚くらいで充分でした(*^^*)
肌着は短肌着3枚くらいと、長肌着か、コンビ肌着4枚くらいと、洋服5枚くらいあれば平気だと思います(*^^*)

絶対必要なのはオムツ、おしりふきですかね!
あれば便利なのはベビーバスとかクーファンとか(*^^*)
でも使える期間が短いので、お下がりや、レンタルでもいいと思います!
クーファンの代わりに座布団とかでも(*^^*)
おつむは退院したてのときは1週間くらいでなくなりますので2つか3つくらいあった方がいいかもしれないですね(*^^*)

なおこ528

早速のご返信、ありがとうございます!
最初は少なめのほうがいいんですね!!勉強になりました!!

Akari♡

10月だと徐々に寒くなると思うので、短肌着・長肌着を各4~5枚でしょうか☺
うちは1月産まれで寒かったので。
結構、吐き戻しなどで着替えたりしましたよ💦
ガーゼは、病院で10枚ぐらいと言われたので用意しましたが、そんなには使いませんでした。
退院後は口元拭いたりで、4ヶ月になりましたが、まだ使ってます✨
あとは、暖かめの2wayを何着か買い、着せてました💕
頑張ってください☺

まうにゃん

ちなみにオムツも新生児用は2パックくらいに抑えておいた方がいいですよ!!

うちは買いすぎてしまい、結局最後の1パックは無駄にしてしまいました(T_T)

こんなに急に成長するとは…。

なおこ528

ありがとうございます🎵
やっぱりガーゼはたくさんいるっぽいですね!!
誕生からの先々のことも、考えなければですね👍🐘

なおこ528

ありがとうございます!
お洋服も5枚くらいでいいんですね!!
なんか毎日替えてる印象があるから、もっといるかと思ってました😲勉強になります💜✨

空☆☆☆☆

新米ママです。
肌着は短いのと長いので5~6枚
ずつあったほうがいいですよ。あとガーゼはいっぱいあったほうが便利ですよ!私は15枚ぐらいはあります。お風呂とかにも使いますしね(・∀・)
必要なものって結構いっぱいあるんですよね…細かいのとか(・・;)
体温計、綿棒、爪きり、赤ちゃん洗剤、全身ソープ、ほ乳瓶、消毒液、
たまごクラブとかに揃えておくものって書いてあるのを私は参考にしました(・∀・)ほんとにお金がいっぱいかかりました…旦那の親がほとんど揃えてくれて感謝でした(´ー`)
まだ10月までありますから少しずつ揃えていくといいと思います!

なおこ528

そんなに急成長するんですね!!
オムツとかついつい多めに買ってしまいがちだけど、気をつけないとですね💨

なおこ528

ありがとうございます!
たまごクラブ系の雑誌、まだ全然手を付けてくて、、
でも買わなくちゃですね。
確かに、結構ありますねぇ、、
少しずつ揃えていかないと💨💨

勉強になりました!

Akari♡

顔を拭くときも濡らして拭いてます✨

なおこ528

そうなんですね!!
やっぱり、赤ちゃんの肌荒れとか、そっちのほうが防げるのかなあ、、

☆奈緒☆

赤ちゃん本舗とかにも、必要なものリストみたいな小冊子おいてありますよ♪
私は友達と遊ぶときにそれを持っていって、使わないものに取消線、貰えるものに友達の名前書き込んだりしてます❤

なおこ528

そうなんですね!!貴重な情報ありがとうございます!
早速行ってみます🙈

ひーのすけ

私はバスタオルがたくさんあると便利だなと思っています!
お風呂上がりに1枚、寝る時に布団に敷くように1枚、寝返り防止のために両脇にせきとめを作るために2枚、掛け布団代わりに1枚使っているので。

寝返り防止のために使っているタオルは1週間に1回くらいしか洗いませんが寝ている間にオムツもれしたり汗をかいたりで意外と出番が多いです。

なおこ528

そうなんですね!!
肌触りがいいバスタオルも何枚か購入リストにいれときます👍😍
ありがとうございます!