※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
サプリ・健康

ブラジャーの乳首が当たる部分に汗じみなどできませんか?最初に気がつい…

ブラジャーの乳首が当たる部分に汗じみなどできませんか?

最初に気がついたのは2〜3年前くらいでした。
先程、綿タイプのブラを外したら両方の乳首のあたりに1センチくらいの汗?じみがありました。

毎年乳がん検診には行ってますが、みなさんはどうですか?

コメント

ちゅんちゅん

UNIQLOで薄ピンクのブラを買ったらなりました!というか、それで知りました!
産前で分泌?代謝がとかの問題かな〜なんて思ってますが、もしかしたら昔からそうなのかな😂😂

• やすみん

やすみん

そんだったんですね〜!
    ちなみにそのブラって綿ですか?

私はセブン&アイのグレーのブラで、もうくっきり黒くシミになってました(笑)

私は特に産前産後でもないので、なんだこれ?って感じなんですが…調べたら乳ガンとか出てきたのでビビってます(笑)

• 1月24日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

おそらく綿です!
    下の文読みましたが、新陳代謝、、、そんなところでしょうか。何もなさそうでよかったですね😃

• 1月24日
  • やすみん

やすみん

新陳代謝ですか!

確かに寒くて体を動かしていないです…代謝を上げるように頑張ります。

ありがとうございました!

• 1月24日
ももち

私も毎年受けていて、特に夏あります。
主治医に聞いたら、あってもおかしくないよー気にしすぎじゃない?です。名医です!

• やすみん

やすみん

そうなんですね〜❢
    洗濯しても落ちないので皮脂?もしくは汗…もしかしてがん?とか思ってしまいました😭

あってもおかしくないものなんですね🤗🤗🤗

• 1月24日
  • ももち

ももち

同じですよー!
    よく胸を見てみたら、乳輪が全体的に汗?脂?でテカテカして指で触ったら脂ぽくて。
    あまりにもドバドバ出るとかなら気になるとのことでした。

• 1月24日
  • やすみん

やすみん

なるほど!
    指で触ってもベタベタする感じではないのですが、昔から白っぽいカス?みたいなのが出てるので皮脂の塊が何かかもしれないです。
    そして今日は排卵日だったのでホルモンが関係しているのかもしれません🤔

色々と教えていただいて安心しました。

• 1月24日
  • ももち

ももち

そうですね、それか石鹸カスもあるみたいですよ。
    安心できてよかったです😊

• 1月24日