※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん。お風呂後に肌着を変えるか、日中いつからタンクトップを着せるか相談です。

生後まもなく4ヶ月。肌着について

〇お風呂上がり➡朝の着替えで肌着は変えていますか?変えていない方はいつ頃から変えていませんか?

秋生まれのため、タンクトップ、キャミソールの肌着を持っていません。
地域にもよると思うのですが、、
〇何月頃から日中でもタンクトップの肌着を着せてますか?

コメント

lii

もうすぐ4ヶ月です!
生まれた時から朝変えてません!おしっこ漏れてたりしたら変えますが(笑)

上の子の時5、6月くらいからタンクトップに変えてたのでそのくらいから変えようかな〜と、暖かくなってきたらと思ってます🙌🏻

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね!冬場だとあまりあせとかもかいてないですもんね🤔🤔

やはりそれぐらいからですかねぇ🤔

• 1月24日
ままり

1人目の時は朝着替えてスキンケアしてましたが、2人目は朝着替えたことありません😂

袖の短い服を着るようになってからタンクトップやキャミの肌着を買いました!(服から肌着が見えてしまったため)脇汗を吸ってくれるため、肌着は袖がある方がいいみたいですよ

• yu

yu

ご回答ありがとうございます!
    そうなのですね😂😂
    いい意味で2人目は雑になるって聞きます😂

脇汗!確かにそうですよね🤔

• 1月24日