※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
住まい

電気代が5万こえました。え。ってなってます。3万ちょいくらいが冬の我…

電気代が5万こえました。
え。ってなってます。

3万ちょいくらいが冬の我が家の平均なのに。
調整額?で17,000円ほどプラスされてたんですが
調べてもよくわからなくて。

節電っておもってても
寒いし、リビングと寝室はつけるしかないし
もちろんだれもつかってないときは切ってます。
自宅待機もあったり?とかかなと思ったりもしましたが
それは11月にもあったし、でも12月請求は3万ちょいくらいやったしとか思うと
なんでーーーってなってます。

ほんま5万ってえげつすぎていやすぎます。笑

コメント

moon

一戸建てですか?マンションですか?
5万ってすごいですね💦
うちはマンションで暖房はリビングのエアコンのみ、寝室にはないのでつけるのは朝晩だけで1月分は8000円でした🖐
専業主婦で家にいますが昼間は付けずに過ごしてます😅

はじめてのママリ🔰

我が家も先月2.7万だったのが、今月4.7万でした😇
新生児がいて暖房や加湿器など結構使ってしまっているので仕方ないとは思いますが高すぎますよね😅
昨年と比較してみたら、燃料費調整額だけで昨年より2万プラスでした😭

あああ

私も専業主婦で昼間はエアコンつけてません!電気毛布の上に座ってます🤣
6800円で今月も6000円台ってなってます!

デンタルワイパーミント

そこまではいきませんがうちも高くてびっくりして、明細何度も見ちゃいました😂
今年は寒いし仕方ない部分もありますが、今まで子供部屋も暖房つけて勉強やらなんやらやらせてましたが、リビングでやってもらってます😭
子供がある程度大きくてそれぞれの部屋でずっと過すようになったら、もっとえげつないんだろうなって思います。夫に言ったら会社の現場の方の電気代だけで月に300万って見たことあるわ😌落ち込むな!って謎のフォローをされました😂