※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

風疹ワクチンを内科と婦人科で打つことになっています。生理周期を考慮して、どちらが適切か悩んでいます。①なら打って終わり、②なら今後の相談も可能。どちらがいいでしょうか。

風疹ワクチンについて聞きたいことがあります。
①1月26日(内科)
②1月28日(婦人科)
どちらか選んで打つことになってます。

生理周期が30-32日で
避妊後の排卵を考えると②だとギリギリ排卵日前日か過ぎてしまうなと思います。
①の内科だと打っておしまい。②の婦人科だと打った後今後のお話もできます。
皆さんなら①②どちらで打ちますか。

コメント

deleted user

打った後、しばらく妊娠は出来ないですよね☺️
内科で事務してましたが結構来られてました!私の住んでる地域は指定された病院だと一部負担で打てます。そう言うのがあればそちらを、そうでなければ都合のいい日でうちます!

きなこ

風疹打つと2ヶ月避妊なので、早い方でいいと思いますよ🙆‍♀️
①なら3/26以降②なら3/28以降妊活可になりますね!