※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後20日経っても黄色さが改善せず、検査数値は横ばい。これから改善するでしょうか?

黄疸について。

入院中に黄疸治療をして
退院時の黄疸検査も問題なく退院できたのですが
生後20日経っても黄色さと目の黄色さがよくなりません。
21日に2週間検診があり
検査してもらいましたが数値は14で
退院時の時と横ばいだねーで終わりました。
これからよくなりますかね?😭😭

コメント

なったん☻

息子も1ヶ月ぐらいまで顔と目が黄色でしたが、ミルク寄りの混合を続けていったら2ヶ月には目は青白くなりましたよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲完母なので余計黄疸出やすいんですかね😭😭

• 1月24日
  • なったん☻

なったん☻

母乳は黄疸出ますねー💦
    おっぱいの出がすごく良かったのでもったいないと思ってました🤣
    でも14でしたら治療とかじゃないので様子見していいと思います😊

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

簡単に測る機械?で14だったので
    血液検査での本当の数値はもしかしたらもっとあるかもしれません😢

• 1月24日
  • なったん☻

なったん☻

1ヶ月健診まで数回通って、簡易検査と血液検査をしてもらってましたが、そこまで大きく差はなかったですよ😊
    (0.5ぐらいの範囲だったと思います)
    もし気になるようでしたら再度産院に問い合わせて血液検査をして頂くか、
    少しミルクをあげると落ち着くかもです。

• 1月24日
ママリ

うちも入院中に光線療法してその後問題なく退院、1ヶ月健診も問題無かったですが、完母だったのもあってか黄色みは3〜4ヶ月くらいは残っていましたよ!
今は4歳で元気に過ごしています☺️

• ママリ

ママリ

結構残ってらっしゃったんですね😭
    1ヶ月検診まで様子見たいと思います😭

• 1月24日

下の子が黄疸で1日だけ入院していました。
1ヶ月検診のとき若干黄色みがあったので心配で聞いたら、数値も問題ないし、良くなるとの事でした!
2ヶ月前には、黄色みなく綺麗になりましたよ😊
ちなみに完母です!

リバウンドがあるみたいですが稀みたいです!なので、一応3ヶ月頃までは便の色を毎日チェックするといいと言われました!

• ママリ

ママリ

便の色は黄色でマスタードのようです😭
    大丈夫ですかね??
    黄疸治療した時はすぐ白くなり安心してたのですがまた黄色味出てきたので毎日心配で😂💦

• 1月24日

退会ユーザー

同じように治療して日にち経ってくると顔も目も便も黄色くなってきて不安でした😔
    1ヶ月検診までの間に、どんどん黄色み強くなるようなら病院に聞いてみたほうが良さそうですね!少しは安心できるかも知れませんし☺️

• 1月24日