※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が発語なしで、積み木もできず不安です。定型児の可能性や同様の経験をした方がいるか心配です。

発達障害? 1歳半

1歳半(というより1歳7ヶ月)の息子が居ます。
来月検診です。

発語なし(宇宙語オンリー
積み木できない
応答の指差し微妙(指差し自体はあり

出来ない尽くしで不安しかないです。
かつうちの子は真似っこ模倣も乏しく、バイバイやハーイも出来ません。

こんなに問題点があるのに定型児の可能性などあるのでしょうか?
他にも似たような方いますか?
一歳半頃、こんな感じだったけど現在成長したよーという方いますか?

コメント

アキママ

全くおんなじです‼︎
バイバイは少しできるかな?(手をブンブンする)くらいです!発語は全くなしで宇宙語話してます!

先週1歳半検診で、個別面談になりましたが、大丈夫よー!って言われて終わりました🥺
心配していたので、大丈夫!と言ってもらえただけで安心しました😮‍💨
同じ感じなので大丈夫だと思います。

一歳七ヶ月ころは、指差しなし、バイバイ、ハーイできない、指示なし、要求なしでした🤔

積み木はつめました!

一歳半健診は、親のいってること分かれば引っ掛かること無いと思います🤔

娘運動面おそくなどで引っ掛かりました😅

現在2歳、発達障害ありますが、娘なり成長してます☺️

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメント失礼します💬
もしよろしければ現在のご様子など教えて欲しいです🙇‍♀️