※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつ君ママ🧸
子育て・グッズ

冬生まれのお子さんのお宮参りについて、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に行くか、会食をするか、スタジオ撮影は別日に行くか悩んでいます。

冬生まれのお子さんがいる方にお聞きしたいのですが、お宮参りはおじいちゃんおばあちゃん(ご自身のご両親、旦那さんのご両親)も一緒でしたか?その後会食とかしましたか?来月にお宮参りを予定していますが、寒い時期なのでどうしようか迷ってます。またスタジオ撮影で写真を撮られた方は別日で行かれましたか?

コメント

m

一緒じゃなかったです!
お宮参り終わって写真が出来上がったのを渡した際にご飯食べて〜くらいしかしなかったです🤔

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そうだったんですね❣️その方が気を遣わなくていいですね(*^^*)🍀参考にさせていただきます☺️🌸

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

12月生まれの上の子は寒かったのでお宮参りは延期、お食い初めと一緒にしました!
その時は両家一緒にお宮参り→お食い初めしました❣️

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お食い初めと一緒もありですね︎❣️
    寒いと可哀想ですもんね🥺⛄️
    参考にさせていただきます☺️

• 1月24日

長男の時は12月に生まれて、お宮参りはお食い初めと同じ日に両家家族で行ってお蕎麦屋さんで会食しました。

娘は11月生まれで、3月に行きますが家族だけで行きます!

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

お食い初め時期には少しあったかいですし、いいですね(*^^*)🌼参考にさせていただきます☺️🍀

• 1月24日
ママ

1月生まれで、お宮参りは暖かくなった5月になってからにしました。
夫と私と息子の3人で行って、そのあとも3人で、いつもは行かないちょっと良い料亭で食事をしました😊

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

あったかい時期に行かれたんですね❣️5月いい季節ですね🍀
    ちょっといい料亭🌸☺️記念になりますね📸☺️ありがとうございます❣️

• 1月24日
はじめてのママリ

一月末生まれで、お宮参りは3月頭にしました!
両家そろってスタジオ写真→お宮参りをして会食はしなかったはず…

• りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

少し暖かくなってからの方が多いんですね❣️ありがとうございます❣️☺️🌸🍀

• 1月24日