※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べつわりがつらく、食べても気持ち悪い。家ではまだマシだが、仕事中がつらい。甘いものは受け付けず、生野菜も食べ過ぎると気持ち悪い。乗り切り方を教えてください。

食べつわりの食べ方😶‍🌫️

上の子は吐きつわり+匂いつわりだったんですが今回はどうも食べつわり+匂いつわりのようです💦
ただ食べてもお腹が膨れると気持ち悪いし、これじゃない!ってやつを食べたり飲んだりしても気持ち悪いです😩
家では比較的よくて、仕事中がいちばんキツイです…
ネットでみるとグミとか飴やおにぎりなんかがありましたが甘いものは受け付けず💦生野菜(トマトきゅうり)は比較的いいのですが何度か食べればお腹が膨れるし気持ち悪くなります😞

食べつわりが未知すぎてどうすればいいかわかりません😭
皆さんの乗り切り方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も食べつわりでした!
常に何か食べてました!
おっしゃる通り、グミと飴でしたね(笑)
食べたい時に食べたい物食べるで乗り切りました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりグミと飴なんですね😳
    グミはダメだったんですが黒糖飴だけは大丈夫でした…笑

    • 1月25日
deleted user

自分食べ悪阻でしたが、飴、おにぎりは大丈夫でした💦
豆腐とかはだめですか?
食べ悪阻は本当何食べていいか分からなくなりますね😣

  • ママリ

    ママリ

    お豆腐!!考えもしなかったです😳!
    ポン酢が食べたい衝動に駆られるのでポン酢かけて食べてみようと思います🥺

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    豆腐なら食べやすいかなと🤔

    • 1月25日