※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

不動産投資で赤字の人と関わるのはリスクがあるかもしれません。会うかどうかは慎重に考えた方がいいです。

いいなと思ってたひとなんですが、帰り際にマンションを2部屋かしてて不動産投資にしてると言ってました。今はまだ赤字みたいです。自分の住む家ならローンでも気にしませんが不動産投資で赤字ってやばいですよね?
借金ってことだと思うし
もう会わない方がいいですか?

コメント

mama

赤字と言うのは今家賃収入を得てそこからマンションのローンを払ってるってことですよね?🤔
どこにマンション買ったかにもよりますが、都会で人がきちんと住んでくれる所であれば、将来はローン返済終われば家賃収入もありますし、立地条件など良ければ売却利益もありそうですし、投資として不動産に投資してるだけとかじゃないんですかね?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今は寮に住んでるらしいんで貯金しているらしいです。
    2件もマンションの部屋持ってても大丈夫ですかね?

• 1月23日
  • mama

mama

大丈夫と言うのは、何が基準の大丈夫なのでしょうか?😅
    借金、赤字、と言うのが引っかかるのですか?
    借金赤字と言うか、不動産投資をしてるだけなんですよね?🤔💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マンション投資で赤字で大丈夫かなとしんぱいです。
    普通赤字なんですか?
    いつからはじめたかわからないですが

• 1月23日
  • mama

mama

赤字と言うか、家を買う時住宅ローンを組みますよね?
    それを赤字とは言わないですよね?🤔
    簡単に言えばそれと同じことではないんですかね?🤔
    そのお相手の方になんて言われてるのかわかりませんが、その不動産に誰も住んでいなくて家賃をそのお相手の方が払っているのですか?💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでは聞いてないです。赤字と言ってたんでまだ住む人が決まってないんですかね?
    マンション2つって普通ですか?

• 1月23日
  • mama

mama

どうですかね?💦
    マンション2つ所有は普通ではないですよ😂
    周りに不動産でマンション2つ持ってる人そうそういなくないですか?😅
    そのお相手の現状が私には何もわからないので何とも言えないですが、でも不動産投資自体は別に悪いことではないと思います😅

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね
    二つなんてリスキーですよね
    mamaさんなら、この人付き合うのもアリと考えますか?付き合ってないから不安しかないし色々聞けなくて

• 1月24日
  • mama

mama

いや、普通ではないと言うのはリスキーと言うわけではなく、なかなかいないよなってだけで、マンション2つを不動産投資として持ってて、家賃収入を得てて、そこから返済に充ててるならそれが不動産投資なので、そうであればリスキーではないかなと🤔
    不動産投資をしてるから付き合わないとかは考えず、きちんとした不動産投資をしてて、人柄とか性格を重視します😅

• 1月24日
ママリ♡

私も不動産投資してますが
上の方同様今はまだ家賃で入ってきた分をローンに回してるってことですよね?
ローン分回収出来て以降が
家賃収入で黒字ってだけだと思うので
物件次第ですがそこまで気にしなくて良いと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はまだ赤字らしいですが大丈夫ですかね?

• 1月23日