※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微授精で妊娠し、6週半ば。喜びと不安が入り混じり、マタニティブルーか不安。つわりも始まり、メンタルの変化はこれから?

教えてください🙇‍♀️
顕微授精で今回ありがたく妊娠に至り、6週半ばです。
ここまで長かったし、ずっと待ち望んでいたので、本当にすごく嬉しいのですが、
なんだか先のこととか漠然と不安な気持ちが出てきたり、過去に流産の経験もあるので今はまだ喜んではいけない!と強く思ったり、(もちろん何があるかわからないという覚悟は必要なんですが)、こういうのも初期のマタニティブルーのひとつなんでしょうか?
つわりはまだそろそろ始まったなぁという程度です。
不安になっても仕方ないし考えないようにしようって思うようにしていますが、メンタル的なものはこれから酷くなったりしますか?🥲

経験者の方々、お返事おねがいします😌🙏

コメント

なな

妊娠おめでとうございます😊✨
私も2人とも体外で授かりました!
妊娠するまでも心配事多いですけど、妊娠してからも心配だらけですよね😣
1人目は悪阻がなかったり、出血もあったので、妊娠継続してるのか毎日不安でした💦

妊娠中も出産後もホルモンバランスの波が激しいので精神的にも荒れますよね💦
私は産後の方が涙もろくなったり、イライラしたり激しかったです😂