※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について相談です。7ヶ月で8キロの赤ちゃんで、離乳食は1回食。最近離乳食を食べる量が増えているので、ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。皆さんはどのくらいあげていますか?

来週で7ヶ月になります!
離乳食を5ヶ月で始めてまだ1回食なのですが、
最近BFを食べさせる事が多くなり最初は1/2袋あげていましたが、物欲しそうにするしよく食べるので1袋あげるようにしました。ミルクも変わらず220飲むので減らした方が良いのか悩み中です🤔
体重も8キロありムチムチです👶🏻

皆さん離乳食後のミルクはどのくらいあげてますか?

コメント

ママリさん

7ヶ月は2回食で離乳食120くらい食べて食後は120あげてました☺️

  • YUKi

    YUKi

    ミルクだけの時はどのくらい飲みますか?

    • 1月23日
  • ママリさん

    ママリさん

    ミルクだけのときは200くらいです!☺️

    朝 200
    昼 離乳食+120
    夕 離乳食+120
    寝る前 200
    って感じでした7ヶ月のスケジュールは☺️!たまに夜間起きて寝なくてどうしようもないときだけ100飲ませてました😌

    • 1月23日
  • YUKi

    YUKi

    食後は結構減らしてるんですね!我が子も少しずつ減らしてみようと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

うちは2回食で1回100gくらいあげてます😊

朝 離乳食+ミルク200
昼 離乳食+ミルク160
夕 ミルク200
夜 ミルク240

って感じです😊
うちも9キロくらいありますー!

  • YUKi

    YUKi

    やっぱり食後のミルクは減らした方が良さそうですね🤔
    周りにムチムチって言われる事が多いので安心しました☺️🤍

    • 1月23日