※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風俗で働いているシングルマザーが、手渡しで給料をもらっているため確定申告が必要か不安です。架空会社で働いていると保育園や市役所に提出しているが、源泉徴収票がないため自分で確定申告が必要です。前職は普通の会社で、10月からの収入について不安があります。

シングルで風俗で働いていて保育園に通わせています。
今年の10月から風俗を初めて手渡しでお給料を貰っているのですが確定申告しないと保育園や市役所には無職と思われますかね…?
確定申告をしないと収入ゼロと思われたりして退園になってしまうのかな?と思い質問させていただきました。
風俗のお店では架空会社があるので保育園と市役所にはそこで働いていると書類を提出しています。
風俗なので源泉徴収票などはないので確定申告するなら自分でやらないといけません。

9月までは普通の会社で働いていました。
なので9月までは会社がやってくれていました。
10月〜12月のみなのですがどうなるのか分かる方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

マリオ🥸

保育料の算定に市民税から算出されるので市役所には必ずわかってしまうと思います、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭

• 1月23日
課金ちゃん

確定申告しないと、うちの自治体では未申告ということで、保育料のランクがMAXになり保育料がバカ高くなってしまいます😵‍💫

去年旦那のせいでその状況になり、家計は火の車でした😅

シングルさんだと料金ランクがまた違うのだとは思いますが、それでも収入による保育料の違いはあると思うので、きちんと申告しておくのが安心だと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰🔰

確定申告しないと脱税になったりするし、保育園費もマックスになるので確定申告することをオススメします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    確定申告って難しくて大変なんですかね…

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

確定申告してました!
風俗はたしか個人事業主扱いだった気がします。
毎回いただいた金額をメモして、仕事で使う下着や小物類を買う時は必ず領収書をもらって経費に計上してください!