※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
産婦人科・小児科

大阪府の産院で無痛分娩でトーラックを受けた方の体験談を聞きたいです。千船病院では無痛でトーラックは行っていないとの情報があります。

大阪府にお住まいの方にお尋ねします。
第一子が帝王切開でしたので、第二子はトーラックを考えています。
大阪府の産院にて無痛分娩でトーラックを行って出産された方いらっしゃいましたらお話うかがいたいです。

いまは妊活中で直前問い合わせたことはありませんが
噂によりますと無痛分娩で有名な千船病院では
無痛でトーラックは行っていないようです。

#無痛分娩 #和痛分娩 #トーラック #tolac
#トーラック成功 #tolac成功 #ブイバック #vbac
#ブイバック成功 #vbac成功 #千船病院

コメント

グッドアンサーに選ばないで🫣

私の話ではないのですが、母子センターは対応していると聞いたことがあります。

• ぷりん

ぷりん

貴重な情報ありがとうございます!

• 1月26日
ゆうな

母子センターでトーラックに成功しました。ただ、無痛にはしなかったです。
助産師さん曰く、無痛にするとお産の進みが悪くなる場合があり、促進剤を使わないという条件でのトーラックなので成功率が下がるようなことを聞きました。

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!一応無痛分娩もできるけどあまり推奨していないような感じでしょうかね。参考にさせていただきます!

• 1月27日
いたち

千船病院で3人目、産みました。
妊娠高血圧症候群で、結果的に帝王切開になりましたが。
トーラックで無痛分娩の予定でしたよ。