※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初マタの方がエルゴオムニ360を使いたいが、赤ちゃんに適しているか不安。散歩や寝かしつけに使いたい。他の抱っこ紐も検討中。おすすめがあれば教えてください。

初マタで、抱っこ紐について相談したいです!
エルゴオムニ360(+新生児用インサート)をいたたいたのですが、この商品だけで十分でしょうか?

- 病院などは自家用車メインでの移動で、坂も多い地域なのでベビーカーはなしで頑張ろうかなと思ってます
- ぐずった時に寝かしつけできる抱っこ紐は便利そうと思います
- 生後1ヶ月から徐々に徒歩で散歩に行きたいです

エルゴだと寝かしつけにむいてない、また小さい赤ちゃんはフィットしない印象があり、実際どうなんでしょうか?💭

コニー、ベビービョルンミニなども買った方がいいか迷ってます!上記の使い方に合いそうな、他にオススメがあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは付ける人の体型次第ですね😅
作りがしっかりしてるので
細身とかだと肩ずり落ちちゃうし
赤ちゃんストンってなって
Cカーブ上手く作れなかったりします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます✨

• 1月22日
⋆͛🦖⋆͛

多分同じエルゴとコニー持ってます🍀*゜
こればっかりはほんとに赤ちゃんによると思いますが寝かしつけに抱っこ紐使いたいならコニーの方が便利です!
わざわざ腰ベルト付けて赤ちゃん入れて背中の所も止めてってするよりコニーなら被って赤ちゃん入れて整えて!で終わるので🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    20分程度の散歩とかだとどちらを利用してましたか?💭
    あとエルゴは何ヶ月くらいから使ってましたか?🥹

• 1月22日
  • ⋆͛🦖⋆͛

⋆͛🦖⋆͛

初めはコニーである程度重くなって来たらエルゴにしてました🙌🏻
    エルゴメインになったのは4ヶ月くらいからですかね☺️

• 1月22日
ママ🔰

1ヶ月検診の時にエルゴのインサート付きのでバタついてしまったので、スリング的なのが欲しかったです。
その後にベッタのスリング買いましたが、上の時にはよく使いました。

でも下の時にコニー使って感動しました😂
上の子と相性合うか今となっては分からなかったですが、
あったら楽だったかな⁇とは思いました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、たしかにインサートは急いでる場面では手間ですよね😣
    コニーは主にどのような場面で使ってましたか?外でも使えるのでしょうか😊

• 1月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

寝かしつけ、
    上の子の保育園のお迎え(片道10分)に使ってました。
    重くなると私は使わなくなったので5ヶ月前には使わなくなったかもですが、
    それまでは日中の寝かしつけには毎日使ったくらいでした😆

思ったより安定感あったんですが、
    手を挙げることは本当に不可でした😅

• 1月23日
初心者のママリ🔰

エルゴとコニー持ってますが私はコニーほぼ使わなかったです、なんか使いにくくて…
新生児期は横抱っこで寝てたので抱っこ紐使わず、それ以降はエルゴで寝かしつけもしてますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体験談ありがたいです✨
    エルゴで寝かしつけはだいたい生後何ヶ月からしてましたか〜?☺️

• 1月22日
  • 初心者のママリ🔰

初心者のママリ🔰

エルゴ自体は2ヶ月になる前くらいから使ってて、その頃は寝かしつけというより勝手に寝てました!
    寝かしつけ目的に使うようになったのは首座ったあたりからかなー?縦抱っこじゃないと寝れない!と言う頃からです😅

• 1月23日
ママリ🔰

本当に人によるかもしれませんが基本的にエルゴひとつあれば充分かなと私は思います🙄
うちはベビージョルンミニも貰ったんですが最初はなかなか外にも出ませんしすぐに大きくなるのでほぼ使いませんでした😅
あと買い物なんかはやっぱりベビーカーはひとつあった方が荷物もたくさん入るし自分がトイレに行きたい時とか食事に行く時など便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨こんな夜中に急に柔らかそうな抱っこ紐やストリングが欲しくなってしまって、、冷静に考えるとエルゴで十分な気もしてきました😂
    ベビーカー本当は欲しいです🥹どこ行っても坂というくらい坂と階段に囲まれてる地域でとても迷ってます😣

• 1月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当にお母さんと赤ちゃんによるんですけどね😅私は最初の頃ぐらんぐらんの赤ちゃんを1人で抱っこ紐に入れるのが怖くて😂寝かしつけなども普通に横抱き、1ヶ月検診も車で行ってそのまま抱っこで行きました笑
    もしもう1つ買うならベビージョルンよりコニーみたいなタイプがいいのかもしれません🤨

私も道路ではそんなに使わなかったですがショッピングモール、公園、水族館などちょっとしたお出かけの時とか特に少し大きくなってからだと赤ちゃんも自由におもちゃいじったり、重くもなってくるので私はベビーカーあった方が後々楽じゃないかなーと思います🥺
    1歳過ぎてもベビーカーあればそのまま寝てくれたりするので!
    けどすぐ必要なものではないので産まれてから決めても全然大丈夫だと思いますよ😊買うものすごく悩みますよね😂

• 1月22日
あーちゃん

まさに今、同じものを使っています!
スーパーに行く程度の外出(殆ど荷物ない)ならコニーで十分だと感じました。
ただ両手が空かないので、両手を開けたい時や30分以上使いたい時はエルゴを使用してます!
うちの子はエルゴもコニーもどちらも寝てくれるので特に困ってはないですが、寝かしつけメインならコニーの方が着脱が楽なので良いと思います!
ただ、抱っこ紐から降ろす際に上手くいかないと起きてしまうのが自分的には難点です😥エルゴの場合だと、インサートの中に包んだまま降ろせるので暫く起きず有難いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます✨コニーでスーパー行けるというのは聞けて嬉しいです😳
    エルゴのインサートはそういう利点があるんですね✨
    今ちょうどコニーが割引してて急に買いたくなってしまったのですが、、買って損はなさそうでしょうか?💭🥹

• 1月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ただコニーの場合だと本当に荷物が持ちにくいので、スーパーが近くで少し買う程度でしか使ってないです😭
    今、とても安くなってますよね!赤ちゃんの寝る癖にもよると思うのですが、我が子は縦抱きで寝るのが好きなようなので、エルゴもコニーも助かってます!
    横抱きで寝るのが好きな子ですと、コニーは向いてないかもしれないので、産まれてみないと…なところはあると思います。ただセール中なので、余裕があるなら買ってみてもいいと私は思いますよ!オススメはフレックスタイプです!薄手の服でも厚手の服でもぴったりに調節できるので!

• 1月22日
🍊

エルゴは1人目の時買いましたが、数回しか使わなかったです😅
寝かしつけなどで使う場合私はベビービョルンが1人でも着脱しやすくて良かったです!(2人目の時に買い足しました)