※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の尿の量が少ないです。胃腸炎になり、半日ほど嘔吐があ…

1歳3ヶ月の息子の尿の量が少ないです。

胃腸炎になり、半日ほど嘔吐がありましたが、その後回復し、今は特に元気です。が、胃腸炎になってから尿の量が減ってます。具体的には1日に2回しか変えなくても問題ない量です。
今度病院に連れて行こうかと思いますが、心配です。。
尿が少ないのは腎臓の病気でしょうか??
ただ、胃腸炎になった時期と同時期に粉ミルクをあげなくなりました。
それまでは1日に600〜800飲んでたので、それがなくなって少なくなったのかな?とも考えましたが、それにしても少なすぎますよね。。
水分はしっかり摂っており、食欲もあります。顔色も良く、尿が少ない以外特に問題はなさそうです。

このような経験がある方、いますでしょうか??

コメント