※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の習い事について悩んでいます。短い時間のクラスに不安を感じています。集団行動の機会を作りたいと考えています。同じ年代のお子さんを持つ方の感想を知りたいです。

3歳以下の習い事について

もうすぐ2歳の子のママです。
習い事を検討しているのですが、体操、スイミング、リトミックなどは時間が20~30分のことが多いです。

とにかく元気いっぱいの我が子!
その時間で満足できるのか不安です。
体験では初めての場ということもあり、なにもできず終わります。こちらも手応えというか、「通わせたい!」という気持ちになれず終わります。

ですが、家庭保育ということもあり、幼稚園前に集団行動の機会は作りたいと思っています。

同じ年代のお子さんをお持ちの方、どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳からサッカー始めましたが50分間でした。
でも、そのうち集中してやるのって10分くらいなので、体力ではなく集中力の問題から30分くらいがちょうどいいのかなと思います!

もこもこにゃんこ

うちの子は野外保育行ってましたよ〜。
朝から昼過ぎまでなので子供も沢山遊べるし、毎週同じメンバーで程よく集団行動もあって良いと思います😊
元気いっぱいな子にはオススメです💕
子供は4時間くらいでも満足せずお迎え後、「おかわりお散歩」させられる事もありますけどね🤣