※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

先日引き渡しが終わり荷物の搬入やフロアコーティングをしようと新居に…

先日引き渡しが終わり
荷物の搬入やフロアコーティングをしようと新居に行った際に
傷や汚れを発見しました。

外壁は汚れ、1箇所欠けてしまっていました。
サッシの下はよく見ないとわからないところだが
白に黒い汚れなので気になる。(エタノールで拭いてみましたが取れませんでした)
コンロのところは左側の上半分のみアルミ?が出ていて気になる
トイレは配線が長すぎるのでぐちゃっとなっている

皆さんならハウスメーカーに言いますか?
一応立ち会いの時にトイレの件は聞きましたが
標準支給のものをつけていると思いますと言われ..
やっぱり気になるのですがこれはしょうがないのでしょうか?
短くすることはできないのでしょうか?


今日、エアコン業者さんにコンセントの変更をしてもらっていると
端子が剥き出しになっている!危ないよ!と驚いていました。
コンセントカバーを外してみないとわからないので
立ち会い時はそこまで確認していません。

どのあたりまでハウスメーカーさんに言うか
皆さんの意見を聞かせてください

コメント

はじめてママリ🔰

2枚目です。右上はコンロのアルミ?が見えている部分です。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

本当に注文住宅なのかと驚く仕上がりですね🥲
私だったら気になるところは全て言います。施主検査はなかったのでしょうか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も全て言おうと思います。
    検査はありましたがその時は外壁の欠けや汚れはありませんでした。
    立ち会い検査から1週間ほどで引き渡しで翌日、フロアコーティングで新居に行った時に主人が見つけました。
    トイレはその時に聞きましたが標準で支給のものなので的な返答で工事担当に聞きますねと言われそのままです。

    • 1月22日
deleted user

せっかくの大きな買い物なのに悲しくなりますね😣気になることは全て伝えた方が良いと思います!!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    これから傷や汚れも付くとは思いますが、最初からこれだとショックです💦

    • 1月22日