※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2回目のママリ🔰
子育て・グッズ

娘の脂漏性湿疹が治りにくく、保湿剤とステロイドを使っているが繰り返し。首やデコルテが赤く痒いが、よだれかけの使い方が分からず。助言をお願いします。

娘の脂漏性湿疹がなかなか治りません。
受診し、保湿剤と弱いステロイドを使って1ヶ月間の塗り方を教えてもらって今2週目です。綺麗になってきたかと思うとぶり返します。ひどくなるようなら再診なんですが、酷くはなっておらず…。
首周りやデコルテらへんが赤く痒そうなんですが、寝る時はよだれかけを外してあげた方が熱がこもらずいいですか?それとも綿のよだれかけを挟んでおく方が首とデコルテが接触せずに早く治るのか、謎です。分かる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタイとの擦れでも荒れてしまいませんか??

うちの子は顔でしたがうつぶせ寝をしてしまうのもありお布団との擦れてでも荒れてしまうよって言われました。
シリコンとかでも離乳食は赤くなってしまってたのでスタイもよろしくないかなーと

ステロイドのほかに日中はプロペトを厚めに塗ってあげてカバーしてもいいと思います。

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

コメントありがとうございます!スタイが出てきませんでした😂スタイですね、擦れてそうなので外してみました🙏
    ちなみにプロペトは市販のですか??

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でいつもくれるのでそれ使ってます!

市販でもベビーワセリンありますよ!

• 1月22日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

ベビーワセリンですね😀ありがとうございます。連れて行きたいけど、風邪をもらうんじゃないかと思うと家にある保湿剤でどうにかしてあげられないかなーと考えてたところです。
    うちにあるのが
    ・ピュアレーン
    ・ベビーワセリン
    ・馬油
    なので日中はスタイを外して首周りの保護をしてあげようと思います。

• 1月22日