※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

ミルクを飲むのを嫌がるようになりました。どうしたらいいでしょうか?うんちの回数も気になります。

いきなりミルクを飲むのを嫌がるようになりました。哺乳瓶くわえさせるとすごく泣きます。

産後一週間後から完ミで育てています。今は生後1ヶ月20日ぐらいです。

先週から飲む量も減ったし、昨日今日に関してはミルク飲ませる度にギャン泣きされます。でも3時間経ってミルク欲しいから泣いてお知らせしてくるんじゃないの?と思っちゃいます…今日はyoutubeのカフカの歌ってやつを流しながら飲ませたら少し落ち着いて飲んでくれました。

前まで欲しがったらミルクをあげて、ふつうに飲んでいたのにいきなり嫌がるのはなんでなんでしょう?ミルクの時間くるのが嫌です!!なにかいい対処法ありますか?

最近うんちが1日1回に減ったので昨日うんち体操したら3回でました。今日はまだ1回しか出てなくて、そういうのも関係してますか?便秘とかなんですかね…オナラはすごく前よりしてるんですよね。

コメント

J子

原因は色々あると思います。
ミルクの温度が気に入らない。
ミルクを飲む姿勢が気に入らない。
哺乳瓶の乳首のサイズや流れが早すぎる遅すぎる。
具合が悪い
等考えられます。
全てひとつひとつ試してみる他ないかなと思います!

• まるこ

まるこ

飲む姿勢、乳首サイズは変えてみましたがだめでした🥲ミルクの温度は毎回同じにはなってないと思います💦だいたいで作ってます🍼難しいですね…

• 1月22日
れい

そんな時期ありますよー
うちは母乳メインですが、ほとんど吸わずにいらない!ってしたり

2ヶ月近いですし、授乳間隔もあいたりするし、甘えたかっただけかもしれませんよー
ゆっくり抱っこして、落ち着いてから飲ませてみてもいいかもしれません

そのうちまた飲む時期がくると思いますよ!

• まるこ

まるこ

ほんとですか?なんで欲しがってたミルクじゃないの?と思っちゃいます🥲

最近飲む量も減ってるし、嫌がられるしでミルクの時間がほんと辛すぎます。

• 1月22日
noamia

上の子も哺乳瓶拒否しました🥵
スプーンであげたりマグであげたり色々試しましたがダメだったのですが…
そのくらいの頃に哺乳瓶拒否しだしたときはミルクのメーカーを変えたら飲んでくれした!最初はですが…
ちなみにE赤ちゃんからほほえみに変えたときです🙆‍♀️
辛いですよね😭

• まるこ

まるこ

私も色々試してみたんですが、ミルクは変えてみてないです!今はほほえみを使ってます🍼哺乳瓶拒否の時って量もあんまり飲んでくれなかった感じですか?

• 1月22日
🐻

ありました!
母乳メインでしたが咥えさせては大泣き😭
母乳やミルクの時間が大変でしたね、、、

うちの子の場合、哺乳瓶の乳首の硬さが気に入らなかったみたいで飲ませる前に乳首も揉んで柔らかくしてました✨
後は姿勢が気に入らなかったみたいで哺乳瓶の時は授乳枕を枕にして飲ませるとまだマシでした😊

飲む力が付いてくると泣かなくなりました🫢

• まるこ

まるこ

ほんと大変ですよね😭嫌になります😫

今まで飲んでたのにいきなりなんで嫌になっちゃうんでしょうね…

乳首の硬さとかもあるんですね。ほんと難しい!!

• 1月22日
  • 🐻

🐻

数日続きましたがある日突然、欲しくて欲しくて!って感じで拒否なくなってました😂

• 1月22日
  • まるこ

まるこ

私も早く拒否なくなって欲しいです😭😭

• 1月22日