※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari🔰
妊活

HCG注射による排卵誘発で生理が遅れている状況。排卵後の体温や症状が気になり、妊娠検査をためらっている。生理が遅れる理由や経験談を知りたい。+2日で検査するべきか迷っている。

排卵誘発の為のHCG注射による生理の遅れ

タイミング法で妊活中です。
クロミッドを5日間服用して1/6(金)にクリニックへ行き、卵胞23mmの内膜11mmという事で、排卵させる目的でHCG注射を打ちました。
タイミングは4日夜と7日の午前2時ごろ。
先生は8日の午前までには排卵するから、21日か22日に生理が来るはずですとおっしゃっていました。

ちなみに自分の感覚的には5日6日と結構なのびおりが出ており、先生にも排卵に向かっていますねと指摘されました。

基礎体温も測っており昨日は36.88、本日は36.67と下がりましたが生理は来ておらず、自分の感覚的にも生理が来る感じがありません。
HCG注射のおかげかいつもの高温期よりも少しですが高く、排卵誘発のためのHCGでも黄体ホルモンにも作用しているのか?そのせいで生理が遅れてるのか?と思ったりしています。

排卵から14日で生理という知識だけあるのですが、+2日は見た方が良いでしょうか?
検査薬の真っ白を見るのが嫌で検査できずにいます。
上記の通りなのでタイミングもうまく取れてると思えず。
体調としては現在も熱っぽさ・胸の張り・食後の悪心があります。
同じようにHCG注射は一回だったけど生理が遅れたよという方はいらっしゃいますか?

コメント

ガチャポン

HCGの注射をすると36時間くらいで排卵します。精子の寿命が体内で3日なので、4日のは少し早かったかもしれませんが7日のはズレてないと思います。

私もタイミングやってる時は必ずといっていいほど生理遅れてました。

排卵後、デュファストンとか飲んでますか?副作用が当てはまる時もあります。

  • emari🔰

    emari🔰

    ご回答ありがとうございます!
    クロミッド5日間服用+HCG一回で、デュファストン服用はありませんでした。

    妊娠希望なので、このまま明日も明後日も生理来ないで欲しい気持ちと
    検査薬をして陰性だった時にガッカリするのも嫌な気持ちですごくモヤモヤです。。
    愚痴っぽくなってしまいました、すみません😅

    • 1月22日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    分かります!結果が出るまでのモヤモヤはたまらないですよね。
    フライングも結果でどっちなの!?ってはっきりしない時もありますからね。
    検査薬やった途端生理きたとか‥本当に一喜一憂😅
    私はハッキリさせたい派だけど旦那がフライング反対派で病院で検査をどうせするんだからと。なのでドキドキしながらの先生から結果伝えられたときは感情はヤバかったです💦

    フライングは全然しませんでしたが結果出てから心配過ぎて何回も検査薬やってました‥

    • 1月22日
  • emari🔰

    emari🔰

    妊娠したかな⁉️ってフライングして真っ白→生理開始を前周期で3回くらい繰り返してるので、もうフライングしたくないなって思いまして。。
    大体先生のおっしゃる通りの日で生理がきてたのでモヤモヤです😶‍🌫️
    妊娠した!ってわかりやすくハッキリした何かがあれば良いのにと思ってしまいます😂

    とりあえず明朝、明後日朝…と様子を見て検査薬するしか無いですね。。
    妊娠検査薬恐怖症みたいになってます笑。
    お返事いただけて嬉しかったです、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月22日
  • ガチャポン

    ガチャポン

    私もタイミングした時とか移植した後とか、あ!これ妊娠初期症状かも!って思って検索魔‥
    実際、妊娠した時はほぼ何も症状ありませんでした。今思えばお腹チクチクしてたような💭

    フライングはしませんでしたが、ここで真っ白だったら採卵からかぁとか考えてたので検査薬恐怖症になる気持ち分かります😅
    どうか妊娠してますように✨

    • 1月23日