※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

上の子が大きい声を出すと下の子が泣き出す理由について相談です。特にお風呂から出て体を拭く際やトイレに入っている時に起こるようです。

今まで何もなかったのに、この何日か上の子が大きい声を出すと下の子が震えるように泣きだします。
すぐに泣き止むんですけど何だと思いますか?
例えば、お風呂から出て体を拭くのにお風呂場から私か旦那を呼ぶ時、トイレに入ってて拭いてーって呼ぶ時などです。

コメント

なまこ

すぐ泣き止むなら大きい声にびっくりしてるだけかと思います💦
上の子は一歳くらいの時は低い声だすと泣き出してたのでいつもの声と違うからちょっと怖いのかな?とも思いました😃

  • まぁ

    まぁ

    多分びっくりしてるんだと思うんですけど、今まで大丈夫だったのに急になので気になりました💦
    びっくりするのと怖いんですかね😂

    • 1月22日
  • なまこ

    なまこ

    上の子でさえ遊びでも、食べ物でもこの前まで大丈夫だった事が急にダメになる事あるので少し様子見ですね💦

    • 1月22日