※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

元彼からのストーカー行為が10年以上続いており、最近また電話があることで不安を感じています。周囲の意見を知りたいです。

もう約10年前にストーカーしてきた元彼に今だに怯えてます、、。
その元彼とは大学時代に友達の紹介で付き合ったのですが、当時からデートはだいたいパチンコ、競艇などギャンブルばかり。浮気もされたり、モラハラ気質もありました。でも自己肯定感の低い私は、自分のことを好きでいてくれる人はこの人しかいないと思ってしまって大学卒業まで3年ほど付き合っていました。
私が社会人になってすぐ、彼の自己中さに嫌気がさしてきて別れを告げました。しかし全く納得してくれず、鬼電、鬼ライン、ラインをブロックすると非通知設定にして何度も電話をかけてきたり、当時一人暮らしをしていたアパートまで来て何度もピンポンされたり、ポストに手紙を入れてきたり、、。最終的には私のアパートの近くで待ち伏せをされて、仕事帰りに駐車場から歩いてアパートに向かってる最中に後ろから走ってきて雨の中、土下座されました。その出来事が決め手となり、本当に殺されるかもと思った私は警察に行き、接近禁止令をだしてもらい、元彼も警察署に行って素直に応じたみたいでした。
しかしその後も週に数回、非通知で電話が来ていてそれが数ヶ月続いた後、ぱったりと電話が来なくなりました。
なのにまた2年前くらいから年に1.2回、非通知で電話が鳴るようになりました。それが元彼とは限りませんが非通知で電話がかかってくることなんて元彼以外なかったので不安になっています。最近、福岡でストーカーに女性が刺された事件もみて尚更恐くなってきてしまいました。
もちろん私も当時のアパートにはもう住んでいませんが、実家の場所は知っているので何かされたら、、とか考えてしまいます。
でももう何年も経っているし、年に1.2回のペースなので私の勘違いとおもいたいですが、みなさんはどう思いますか?

コメント

イチゴスペシャル

大丈夫ですか…
それは、辛いですね。
この前の福岡の事件、ホントに考えさせられますよね。
私は見知らぬ人からストーカー行為が過去にあり、
引きこもり生活だった時期があり、ホントに恐怖の毎日でした。こわいですよね。
非通知が気になりますね😢
地域に「女性警察被害本部窓口」みたいなとこに、
相談できませんか。
私は不安だったり、何かあればすぐ電話してます。
自分しか自分を守れないので!
あとは徳を積み(人のことの世話、寄付、掃除)、絶対大丈夫!生きれる!って神に頼むように信じること念じることで、精神を保ってます!

• あお

あお

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    初めてのママリさんも被害にあったことがあるんですね😢
    そこは電話で相談できるんですか?
    調べてみましたが、私の住んでいる地域にはそうゆう窓口が出てきませんでした💦
    そうですよね。絶対大丈夫!と思うことは大事ですよね。
    私は今年厄年なので今週厄祓いに行ってこようと思ってます。

• 1月22日
  • イチゴスペシャル

イチゴスペシャル

はい、、。最近も知らない人にカメラを向けられてて、
    すぐ、警察に言いました。
    生きて生きづらいです。

窓口というか、
    お住まいの県で、
    「心、悩み相談」みたいなのを検索したら、
    色々な情報(例えば、借金、暴力団、引きこもり、DVなど…)電話番号と一緒に、
    分かれて載ってますので、
    気軽に相談できますよ😊
    何かあったら、遅いし、不安なら、電話して話しを聞いてもらった方がスッキリすると思いますし、相談内容を記録してもらえますので、心強いです。厄とか、そんな年であれば尚更 気になると思いますが、なるべく考えないようにしてもらいたいですね😊
    絶対、死なない!って気持ちを強く持ち、生きていくのも効果はあります。思ってた方に人生は進むので!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

遠いところにひっこしたりしないんですか?よくある事件を見るとみなさん、同じ県内にいたりするので、、

• あお

あお

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    その後引っ越しましたが、仕事もあったので県内です💦

• 1月22日