※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ♡
子育て・グッズ

娘が水筒の直飲みが苦手で、練習方法を探しています。ストローを使っているが、園では禁止。飲み方が難しく、飲む量も調整が難しいようです。

4月に年少入園予定の娘、水筒の直飲みができません!良い練習方法ありますか?
スケーターの480ml直飲みでチャレンジ中です。

家ではコップ、外では240mlのストロー使ってました。2歳半ごろからストロー外してタンブラーにしたんですが、飲みにくいようで全く飲まなくなってしまったので、外ではずっとストローです。園ではストロー禁止です🥺

飲み口ごとくわえたり、くわえ方を教えても角度が難しいようで溢れたりしています。
そもそも開けるとこからつまづいていて、くじけてしまっています。
もともとあまり飲むタイプではないので、たくさん入っているのも扱いづらいみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まずはペットボトルから
初めてみるのとかはどうでしょうか

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

透明だと見やすいかもしれないですしね!やってみます!😀

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

コップタイプの水筒はどうですか?
うちの園はむしろコップタイプしか持ってくるのNGで、みんな年少からコップタイプ使ってます!

• 2人のママリ♡

2人のママリ♡

そうなんですね!😳
    今持ってる水筒から、コップにそそぐ練習をしてみます!

• 1月21日