※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚盤胞移植時の黄体ホルモン開始時期について、病院によって基準が異なることがあります。具体的な時期は、113時間前や125時間前など、異なる場合があります。気にする必要はありませんか?

胚盤胞移植時の黄体ホルモン開始は、120h前開始ですか?

転院先は、113h…。窓検査のERPeakは1/27の14時ですが、ウトロゲスタン開始は、5日前の21時です。

友人の病院は、125h前基準でERAしたみたいです。
私の前院も、120h基準で時間厳守でした⏰

分かる方教えていただけたら有り難いです😂💓

病院によって基準が違うとかで、
気にしなくていいのでしょうか💦

コメント

きなこ

時間指定されず5日前の朝〜午前中の好きな時間に挿れ始めてと言われました!
数えたら128時間前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

病院によって様々ですね!
    15時間も差がありますね。
    検査基準が違うということなんですかね。

私は前院は、移植時刻が16時→5日前の16時に時間厳守で黄体ホルモン開始でした。
    今の病院は、検査が14時→5日前の21時厳守です。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院先の方針は、

クリニックによって、黄体ホルモン開始時間が大きく異なり、day0の朝から、昼から、夜から。day1の朝から、昼からの5つのパターンがあります。
    当院は丁度真ん中であるday0の夜からを採用しています。その理由は、最も妊娠率が高いからです。
    着床の窓にズレがある場合も、真ん中からであればプラス側もマイナス側も均等になります。

ということでした。

ありがとうございました♡

• 1月22日