※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

神戸市西区、垂水区で療育施設を探しています。口コミが不明で見学したい。3歳の子どもはコミュニケーションが苦手。情報を教えてください。

神戸市西区、垂水区で療育に通わせようと思っています。
どこがいいのか分からず口コミもあったりなかったりで困っています。見学して決めたいとは思いますが、沢山あるので参考にさせて頂きたいです。
キッズアカデミア、クレールハウス垂水、ピタゴラ未来塾などは気になってます。
西区垂水区でここ、行ってたよ~ここ良かったよ~ ここは、微妙~とか色々聞きたいと思い質問させてもらいました。
子どもは3歳でこども園に通ってます。コミニケーションが苦手なようで、発語も少ないです。ママ友の子どもとは、追いかけっこしたり手を繋いだり、おもちゃ一緒に遊んだりできますが、子ども園ではしないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

選んで通うってよりは、空きがそこしかないみたいな感じで選びました。
希望の曜日や時間、送迎の範囲などで決めました。

垂水区はたくさんあるのでとりあえず見学予約たくさん入れて回りました?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後?になりましたが、。の間違いです💦

• 1月21日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

空きがなかったらそこしか入れませんもんね😅
    選べると思ってました😅
    私も沢山見学してみます!
    時間や送迎も重要ポイントですよね!!
    詳しくありがとうございます😊

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    早期療育って空きを待ってるのが一番もったいないので、とにかく入れるところを重視にしていました。掛け持ちしてるお友達も居てますよ〜
    我が家も2ヶ所お世話になりました。

• 1月21日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

掛け持ちもできるのですね!知りませんでした!!ありがとうございます!

• 1月23日