※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バウンサーについておすすめや使用経験を教えてください。ベビービョルンやリッチェルは有名ですが、赤ちゃんの好みもあります。

おすすめのバウンサーを教えてください☺️
また使っていた方、どこのバウンサーで、いつぐらいまで使っていたかも知りたいです🥺

有名どころはやはりベビービョルンやリッチェルでしょうか?

⭐︎買ったが使いませんでした、産まれてからでもというコメントは不要です😌!赤ちゃんによって気にいるか気に入らないかもあるということも理解しております💦

コメント

はじめてのママリ

ベビービョルンのバウンサーは生後2ヶ月くらいまで使用しました!
そのあとはコンビの電動バウンサー(5万くらいしたものです)は1歳まで使えるものですが、生後5ヶ月くらいで終わりました!そのあとは離乳食食べる時にたまに使ってたくらいです!

ままりん

リッチェルのおもちゃ付きバウンサーを買いました😊
とっても使いやすいのでおすすめですが、おもちゃの取り外しが固いからめんどくさかったです😂(なのであんまりつけなかったです笑)
なのでおもちゃなしがあるならそっちの方がいいかなと思います🙆🏼‍♀️

我が家は夜毎日ワンオペなので未だにお風呂待機の時は使ってます😊
日中使ってたのは6ヶ月ごろまででした!

ママリさん

私もリッチェル使ってました!
ベビービョルンは高くて、、、😂試乗しましたが座り心地は圧倒的にベビービョルンが良さそうでした!でも長い時間乗せてるものじゃないし、うちはリッチェルで充分でした!他の方のコメントに、おもちゃ取り外しが固いとありますが、私が使ってるのはそんなに固くなく外れます…個体差あるのかな🤣
離乳食期にはおもちゃ外しましたが、おもちゃがあったらあったで叩いて遊んでました😊見ていて可愛かったです!

はじめてのママリ

ベビービョルン買いました!
2ヶ月くらいで買って、5ヶ月の終わり頃まで使ってました😋
オーボール繋げておいたら割と長い時間ご機嫌でいてくれました🥺

ベビービョルン使ってます。そんなに置き場に困らないしいいですよ。

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

楽天で2万ちょっとで電動バウンサーかって7ヶ月くらいまで乗せていました☺️
重すぎて(当時10キロ)ほとんど揺れなくなり、効果なくなったので使わなくなりました🤣食事用としては使ってません🙂

ママリ

みなさんありがとうございます🥺ベビービョルン人気ですね…!!でもやはりそんなに長い期間使うものではないんですね!
とても参考になりました!