※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お出かけ

5月に北海道に行きます!子連れにオススメのスポットやレストランがあれ…

5月に北海道に行きます!
子連れにオススメのスポットやレストランがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道はかなり広いのでどの地域に行くのか書いた方がいいと思います!北海道のはじからはじまでは簡単にはいけないので😭

はじめてのママリ

札幌近郊→白い恋人パーク、ノースサファリ、ガトーキングダム

登別温泉→伊達時代村、登別マリンニクス、熊牧場

小学生までの子供向け遊園地なら岩見沢グリーンランド。小学生以上ならルスツリゾート。

北海道の大自然を満喫して、ラフティングとかのアクティビティで遊ばせるならニセコ付近がおすすめです。

食べ物だと、味噌ラーメン、ジンギスカン、寿司あたりが人気ですが、味噌ラーメンの人気店は1時間待ちが当たり前なので、子連れにはハードル高くて、本店じゃなくてよければ新千歳空港内にランキング上位の店が何店舗か入っています。
 ジンギスカンはだるまという店がおすすめですが、こちらも子連れは利用しにくくて、札幌ビール庭園見学してジンギスカン食べるって流れがいいかな。札幌市内ならジンギスカンのお店たくさんあります。寿司は、トリトンという回転寿司が人気ですが車がないと行きにくいです。整理券配布されててアプリで何人待ちか確認できて、朝イチで並ばないのであれば1時間から1時間半くらいで順番回ってきます。

はじめてのママリ🔰

函館おすすめです
小さな遊園地があって子供がお気に入りです

北見も山の水族館?みたいなのがあって、普通の水族館では見られない魚が展示されています。

はなぽー

自然や動物好きなら断然道東おすすめですよ。知床は嫌なイメージになってしまったけれど。網走は網走監獄楽しいし野生のシャチやクジラ、アザラシにラッコもみれて楽しいです😄海鮮もとても美味しいですよ。
上記にある網走近郊の北見の山の水族館も楽しいです🎶

5月なら小樽からオロロンラインで北上し、増毛の甘エビまつり、留萌で海鮮、イソガニ釣りして留萌から無料高速のって秩父別のちっくるや砂川のこどもの国、アップルロードも楽しいかと思います。増毛留萌は信じられないくらい甘エビや数の子ウニが安いです。

登別方面にいくなら白老のウポポイもアイヌの踊りが楽しいらしく子供が食い入るようにみていました😄白老牛もとても美味しいしタラコが有名です!