※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーころ☆
妊娠・出産

妊娠12週目で悪阻が辛く、吐き気が続いています。匂いにも敏感で、仕事を休んでしまいました。悪阻がいつ終わるか不安です。皆さんはいつまで続きましたか?それを教えてください。

今妊娠12週目の妊婦です(^^)
皆さん、悪阻はいつまで続きましたか?

私は今、点滴する程酷くはないですが、悪阻がとてもしんどいです。吐き気は常にあり、嘔吐もします。嘔吐の頻度は先週より少なくなったようには思います。
動悸もするし、すぐ疲れます。においにはかなり敏感でスーパーに入れません。
ついにへこたれて今週1週間だけお仕事お休みもらってしまいました>_<
自分が情けないです。けど、仕事行く自信もなくて…。
お医者さんにはもう悪阻終わるよと言ってくれたんですけど、そう期待してるけどやっぱり吐いてしまう(;д;)

出産まで続く人もいると聞くし、不安です。

長々と愚痴になってしまいました>_<すみません(´ω`;)みなさんの悪阻の進行具合を参考に教えて下さい。

コメント

はじめのママリ🔰

私は15wあたりでかなり楽になりました♡しかし、たまに体調悪いと吐いたりはあります...。
体力もかなり落ちましたね(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
遠出や沢山歩くのはしんどいです。

小ママ

私は8週頃からピークで、食べては吐いての繰り返し、何度も心折れてました(´・_・`)
14週頃から楽になってきて、気がついたら無くなってました✨
ストレスもよくないのでなるべく元気な時は楽しいこと考えてました♪(´ε`)
つわり、辛いですよね(´・_・`)
情けなくなんてないですよ!つわりは人それぞれ重い軽いあるし、つわりがあるときは無理しないでください^_^
つわりの漢方、吐き気止め、もらえると思いますので、先生に相談されてみては?👀

みっちょん

私は6週ぐらいから悪阻がはじまり1ヶ月ぐらいで終わりました。
悪阻辛いですよね(>_<)💦
私も匂いがダメで食べれる物も限られ体重も1ヶ月で3キロぐらい減りました(T_T)
出産まで続く人もいるのでほんと人それぞれですよね(>_<)
無理しないで下さいね!
お身体大事にしてください♡

まーころ☆

コメントありがとうございます(^^)
安定期頃には楽になったんですね(^^)楽になってもたまに吐いたり体力落ちたり…本当妊婦さんて大変ですね(;д;)Yknさんも無理せぬよう頑張って下さいね。

まーころ☆

コメントありがとうございます!
世の中の匂いというものがこんなに辛いと思わなかったです>_<
匂わなくても想像するだけで気持ち悪くなったり…て、想像しなければいいのですが(^_^;)

本当、悪阻の期間て人それぞれなんですね>_<
優しいお言葉、ありがとうございます!

まーころ☆

本当、心折れます>_<
そうですよね!私はすぐネガティヴな事考えちゃうんですが、それもストレスになりますよね(;;)
楽しい事、考えるようにしたいです♫

うう…優しいお言葉(;д;)
ありがとうございます!この辛さ…悪阻経験ある人しか本当のところ分かりませんよね。
優しいお言葉もらえただけで励みになりました!

次回の検診の時、まだ悪阻があったら聞いてみたいと思います(^^)

ibu

14w3dですがまだ吐いてます。

昨日は特に辛くて4回吐きました(;_;)

7〜9週がピークで食べつわりと重度の偏食。

その後吐きつわりに移行して11〜12週くらいから楽になってきたと思いきや、今週からぶり返してます(>_<)

もう2〜3回治まったと思ったらまたぶり返しの繰り返しで、またか…って感じです。

吐くのも辛いですが、私はなにより偏食が辛かったです。

何も食べたくなくて、肉野菜米パン全部嫌いになってしまい、食べなきゃ気持ち悪いのに全く食べられず、仕事もしていたので本当に辛かったです。

代わりのいない職場なので泣きながら出勤した事もありました。

すぐに疲れるし無気力になって、本当に辛いですよね。経験した人にしか分からない辛さというか(;_;)

いつか終わりが来るって言うけど、いつなのー!って感じです。

お互いお腹の赤ちゃんのために頑張りましょうね♡♡

ぴよひめ

初めまして(o^^o)つわり大丈夫ですか…>_<…?私も今日から12wですがまだまだ真っ最中です(;_;)嘔吐の回数も減りましたがまだ嘔吐します…>_<…9wまでは点滴に2日に一回通ってましたが今はそこまでではありませんがスーパー行けません…>_<…
廃人状態です。。
今プリンペランを服用しています。また次回受診時続いてましたらお薬なども先生に聞いてみてくださいねm(__)m
お互い早く落ち着きますように(;_;)。
来週には良くなってないかなあと淡い期待をしております(o^^o)涙

小ママ

いえいえ🎶
辛い時期を乗り越えられた時、あの時頑張ってよかったなーって思える時がきっと来ますよ♡
辛い時は弱音吐きながら、周りに甘えながら、乗り越えてくださいね♪(´ε`)
声をかけることしかできませんが、応援してます(♡ˊ艸ˋ)
えみころさんのつわりが早く終わりますように…😊
グッドアンサーありがとうです♡
お互い、可愛い赤ちゃんの為に頑張りましょうね(*´艸`)

まーころ☆

すごい辛かったんですね(;;)
私なんかより壮絶な悪阻の辛さ…その中で仕事も頑張ってたとか…本当に頑張ってて、すごい尊敬します>_<でも、無理はしないで下さいね(^^)

悪阻のぶり返し…こわいですね。なかなかあなどれない…悪阻めー!て感じですね>_<

yamaさんまだ悪阻の真っ只中ということですので、お身体お大事にして下さいね。
励ましありがとうございます!
私も頑張ります!お互い頑張りましょうね(^^)

まーころ☆

点滴までされてたんですね(;;)まだ悪阻ひどいようですが大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。

ありがとうございます(^^)
ぴよひめさんの悪阻も早く治りますように。
わかります(^^)私もいつも、来週こそは!と期待して過ごしてます(;^_^Aお互い期待通りになりますよーに。