※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおむつ替えを嫌がり、動き回るので大変です。他のお母さんはどうしているでしょうか?

最近おむつ替えが
ストレスになっています😮‍💨😮‍💨

現在9ヶ月、
高速ハイハイしたり
つかまり立ち出来るようになって
とにかく動きたい時期なんだと思います。

1日最低でも5回はうんちするので
頻繁におむつ替えをしています。

仰向けで寝転ぶのを嫌がるので
目新しいものを持たせてみたり
私が歌を歌って気を逸らせてみたり
しても秒で飽きてしまい、
すぐにゴロンとうつ伏せになったり
暴れて逃走してしまいます💦

おしっこの時は全然いいのですが
うんちの時はもうほんとに
親子でレスリング状態です🙄

もうどうにもならないときは
つかまり立ちさせてみたり
(すぐ座ったり、逃走しますが…)
担ぎ上げながらお尻拭いています。笑

それからオムツ履く時も
股下のボタン溜めるのも一苦労🤦‍♀️

オムツ一つ替えるのに
大騒ぎです。(私が)

チャイルドシートやベビーカー、
食事の時に使うベビーチェアなど、
もともと体を拘束されるのを嫌がる子です。

皆さんどうしていますか😭?

コメント

はじめてのママリ

毎回格闘しながらやってます😂
テレビつけたり、おもちゃ持たせたりしか出来ることないですよね😭

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    そうなんです〜😂
    テレビもドラマとかニュースだと全然興味ないみたいで…🤦‍♀️

    • 1月19日
deleted user

YouTubeつけたりおもちゃ持たせたりしてます笑

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    スマホ大好きマンなので今度YouTube見せてみます🫡🫡

    • 1月19日
ママリ

上の子のときですが…
おもちゃ持たせたり、歌うたったり、変な効果音付けながら変顔したり…それでもダメな時は足で腕押さえて寝返りできないようにしてオムツ替えてました😂💦

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    調べてみたら、結構みなさん腕押さえつけると替えやすいって言ってますね😂笑
    今度試しに優しくやってみます…!

    • 1月19日
☺︎

オムツはほとんど立たせて変えてます🤭股下のボタンは一つだけでも止まってればよし、ボディ肌着じゃない普通の肌着着せたりもします☺️チャイルドシートはうちもギャン泣きですが、声かけながらそのままです☺️

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    私もたまにボタンとかズボン諦めて、スッポンポンで徘徊させてるときあります🙄🙄
    チャイルドシートはもう泣いてもなんでも乗せないとしょうがないですもんね😅

    • 1月19日
ゆか

本当ストレスですよね😂
次男はいまだにレスリングのときありますもん!笑
動きたい子なのでおもちゃもYouTubeも通用せずとりあえず早く終わらせようとだけ考えて押さえ込んでいました、
そして股下のボタン留めるの諦めてました🤣🤣

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    押さえ込むと発狂されるのも辛いですよね💦
    レスリング生活いつまで続くのでしょうか…毎日HP削られまくりです🤣

    • 1月19日
なまちゃん

うちの子は歌を歌いながらやると、笑って
何故か止まります😅

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    ママさんの歌が好きなんですかね🥰
    童謡とかJPOPとか色んなジャンル歌っていますがどれも聴いてくれません🤣

    • 1月19日
ままりん

5回うんち、、
大変だと思いますが、うちの子は便秘気味なのでうらやましいです🥹笑
うんちのオムツ替え、大変ですよね。。
質問者様と同じく目新しい物を持たせるか、携帯に興味津々なので私のスマホを渡したりですかね💦
どうしてもダメな時は、立たせたまま先に新しいオムツを足元に履かせてから、替えるオムツの横破いてサッと拭いたりしてます😭

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱり5回って多いですよね💦
    なるほど!スピード勝負ですね😳明日試してみます✊

    • 1月19日
deleted user

自分の頭にオムツ被ったり、パーティーカチューシャつけたり、こっちに気を持たせるようにしてました😂

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    想像したら面白すぎました🤣
    私も明日ちょっとおふざけしてみます!笑ってくれなかった時辛いですが🫠笑

    • 1月19日
めろ

うんちのときはもう、顔の近くに
スマホ置いてYouTube流してました🤣
うちの子は、Eテレ好きなんで
ツバメ流したり、
おかあさんといっしょのDVDの宣伝みたいな動画流すと
食いついてみてました😂👍
何か好きな歌や映像が見つかればいいのですが😂
YouTubeに頼るのも良くないのかなと思いつつ
頼らなきゃやっていけませんでした笑

  • ママりんごりら🍎🦍

    ママりんごりら🍎🦍

    やっぱりYouTube強いですね!ベイビーシャーク🦈の動画が好きなのでおむつ替えの時さっそく流してみます🤣
    私も出産前はYouTubeばかり見せないように…と考えていましたが無理そうです🤣YouTube様様ですよね!

    • 1月20日