※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
産婦人科・小児科

福島市の日赤病院での出産費用手出し金について教えてください。助成金を引いた金額が知りたいです。個室か大部屋か迷っています。

出産費用手出し金について質問です!
福島県福島市の日赤病院で新しい病棟で出産したことがある方がいましたら教えていただきたいです。助成金を引いての出産費用手出し金はいくらでしたでしょうか?個室か大部屋で迷っています💦

コメント

ma

1人目と2人目どちらも日赤で出産しました!

1人目は日曜夜間で出血が多かったためか、42万に手出しが1万程ありました。
2人目は平日夜間でしたが、7000円ほど戻ってきました!

どちらも個室でした😊時間帯や出産形態や治療内容によって変わってくると思いますが、個人病院に比べて高く無い印象です‼️参考になれば、、!

• ma

ma

すみません、個室ではなく大部屋でした💦間違いました💦

• 1月20日
  • のり

のり

ご回答ありがとうございます!やはり個室だとその分出す感じですよね!大部屋でもいいかな〜なんて思えてきました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 1月21日