※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

保育園入所の面接後、職場に報告するタイミングはいつが適切でしょうか?

仙台市で保育園入所の面接の通知が来た方!
おめでとうございます🎈

復帰する職場にはどのタイミングで保育園が決まったことを報告しますか?
来週の面接後、2月に入ってから、もしくは今の段階で?

職場によってだとは思いますが、ご意見お聞かせください!

宮城県 仙台市

コメント

はじめてのママリ

ものすごくタイムリー!
私もみなさんの意見知りたいです☺️

入園から2ヶ月以内の復職だったハズなので、復職に向けての準備やらしたいので、5月くらいに復職の報告を職場にして、6月に復帰しようかなと!

はじめてのママリ

育休が4月末までなので、保育園が決まったので予定通り復職できます!と
保育園の面接が終わってから連絡しようと思っていました☺️

みきゃん

わたしも皆さんの意見聞いてみたかったです
まだ決定じゃないって書面にあったので面接の結果来てちゃんと決まってからにしようと思ってました。2月ですね🤔

はじめてのママリ🔰

正式な決定通知が届いてから報告しようと思ってます!

きのこ

みなさん、ありがとうございます!
面接が終わってから報告しようと思います😌

えのき

面接が24日なので、それが終わってから正式に連絡するつもりです😊

ぽんぽこ

おめでとうございます。
私の時は、確か、保育園に入ったその日から育休手当は無くなるので、それを加味して決めました。
結局早く復帰しようが2ヶ月ギリギリで復帰しようが、その後保育園の洗礼を受け、一年目はしょっちゅう休んでいました。。