※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないことが多いです。抱っこを続けると抱き癖がつく可能性があります。また、満腹でも1時間以上寝ないこともありますが、特に変ではありません。

先日、第一子を出産しました!
先輩ママに質問です🥲

抱っこをすればわりと寝てくれる娘なのですが、
ベビーベッドだと寝たり寝なかったりで…
お腹が満杯で寝てもすぐ起きてしまいます💦
私も眠いのもあり、夜寝ない時もついつい抱っこをしてしまいます。
泣いているのも聞くと焦ってしまってドキドキしてしまい、すぐにだきあげてしまったり…
コレって抱き癖つきますか?💦

最近抱っこじゃ無いと寝ない気がするんです…
でも、抱っこをしてると私自身も何も出来ないし、寝られないし💦

また、満腹でも1時間も寝ないことも多々ありますが、これって変ですか?💦

コメント

ママリ

普通ですよ〜!抱っこなら寝るけど置いたら起きるのも背中スイッチといってあるあるです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    背中スイッチよく聞きます!
    コレなんですね😭

    なにかコツありますか?💦
    ベッドに寝かせてもすぐにぐずってしまって…

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    色々模索するしかないです!おくるみで包んだり、置いたら少しゆらゆら体を揺らしたり、それでも全然寝ないこともありますしね!ママの最初の難関ポイントはそこじゃないかってくらいみんな試行錯誤してやっていってるとおもいます!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、色々試してみようと思います🥲

    みなさん、悩むところなんですね💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

抱き癖ってものはないので抱っこをする分には問題ないと思います😊
まだねんねが下手くそな時期でもあるし、落ち着くまで抱っこしてあげて良いと思いますよ🙆‍♀️

満腹でも口が寂しかったり、逆に満腹すぎて苦しくて眠れないとかもあるので難しいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、安心しました🥲
    寝るのが下手くそ😳そういうことがあるんですね💦

    口が寂しいときにおしゃぶりをすすめられたんですが、使っていらっしゃいましたか??💦

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんって寝るのが怖いそうです。
    で、寝るのもコツがいるのか上手く寝れない子はほんと寝れないので😊
    そのうち上手になってほっといても寝るようになる子もいるし、何歳になっても寝かしつけ必要な子もいるし様々です🙆‍♀️

    赤ちゃんは吸う動作が落ち着くのでおしゃぶりは良いって言いますね😊
    ただ、私は上の子の時はやめる時苦労したらやだなーってので使わず、下の子は普通に拒否されて使えませんでした笑。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    寝るのが怖いんですか😳
    寝るのにもコツがいるんですね💦
    本当にその子その子によって色々なんですね💦

    私も辞めるのに苦労するのが嫌だなーと思って、おしゃぶり使えません🥲

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ暗になっていく感覚が怖いんだそうですよ😊


    すんなりやめられた子も、やめられなかった子も見てきたのでやっぱり悩みますよね😂
    吸ってる姿可愛いんですけどね…笑。
    寝つきのアイテムとしてはおくるみのおひな巻き、スワドルアップ、ラブツリークッションとか聞きますけどどうですかね!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    勉強になります😳
    大人でも暗いのが怖い方もいますもんね💦

    悩みます…
    あとのことを考えると…💦
    スワドルアップとおひなまきは聞いたことがあります😳

    ラブツリークッションは聞いたことなかっです!
    調べてみます、ありがとうございます😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は産後で体もしんどいし、おしゃぶり使っても良いと思いますけどね😊
    幼児教育に携わってる友人からは4ヶ月くらいまでは使ってても問題ない、すぐやめられるって聞きましたよ🙆‍♀️


    うちはラブツリーは買ってないけどビーズクッションでよく寝かしつけしてたので、結構良いかもしれないです😊

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4ヶ月😳
    思ったより長く使えるんだなーとビックリしました😳

    ラブツリー早速調べました!
    ビーズクッションもですな、背中が丸くなるのが良いのかもしれないですね😳

    • 1月18日
あんどれ

満腹でも寝ないことありますよ😊
変じゃないです!
泣いてないならベビーベットに置いてて大丈夫です!
抱っこ癖はないと言われてますし、人生の中で抱っこできる時間って少ないのでたくさん抱っこしてあげてください💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい勢いでミルクを飲むんですが、満腹で寝られない…ありえそうです😭

    グズグズ始まって、泣く感じです💦
    泣いたらついつい抱っこしてしまいます…

    確かに先を見たらそうですね、抱っこできるのって短いですもんね💦

    • 1月18日
  • あんどれ

    あんどれ

    まだ外の世界に慣れてないので、ミルク飲むこと、ゲップすること、寝ること、何もかもが下手っぴです💦
    産後はママの体もきついですが、抱っこしたままソファで寝たりもしました😅

    上の子はまだ4歳ですが、もう16kgなので抱っこできないです😂

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、まだまだいろんなことがはじめてですもんね💦

    抱っこしたまま寝てみて、寝てくれたので私も眠い時はやってしまっていて…
    コレでしか寝なくなったらと思うと今後不安で💦

    4歳になると16キロになるんですか😳
    それは抱っこ厳しいですよね😭

    • 1月18日
🌤

ご出産おめでとうございます🎉♡
抱っこ癖は皆さんが言うだけで抱っこ癖というものはないそうです🫶🏼💓沢山抱っこしてあげて愛情を伝えてあげてください🌼
そんな時期ありました🥲🥲!!
寝ないから私は泣いてました。(笑)
色々模索していい方法が見つかると思います!
私の娘はおくるみをくるっと巻いて手足が体に密着してるとよく寝ていました😪🌙𓈒𓂂𓏸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲

    抱っこ癖というものはないんですね😳
    なんだか初めてのことが多くて色々不安で🥲

    私も泣きそうな日々です🥲

    おくるみ、試してみようと思います!
    ありがとうございます🥲

    • 1月18日
⭐︎

泣くと、どうした?どうした?ってなっちゃいますよね☺️
抱き癖と言うのはないので沢山抱っこしてあげてください☺️
ママのニオイと抱っこが気持ちいいんですよねー
まだ生まれたばかりだから上手に眠れないのもあると思います。
可能なら抱っこしながらママさんも寝ちゃうといいと思いますよ。
よく抱っこしながらソファで一緒に寝てました。
あとは、モロー反射で起きちゃったりもあったのでおくるみやガーゼケットで軽く巻いたら良く寝てくれました。
背中スイッチは抱っこしたまま布団に置いてしばらく手を抜かずに、少しずつ手を抜いて、、、などいかに気付かれずに置くか、とか色々やりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、焦ってしまって💦

    まだまだ上手に寝られないんですね、出てきた試してばかりですもんね🥲

    抱っこしたまま昨日初めて寝てみて、私も寝られたんで良かったんですが、抱き癖ついたらどうしようと思うとなんだか不安になってしまって💦

    娘はモロー反射すごいです😭
    巻いてあげると安心するんですかね、試してみますありがとうございます🥲

    皆さん色々試行錯誤ですね🥲

    • 1月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    大丈夫です!
    そのうち重くて抱っこ出来なくなるので今のうちに沢山抱いてあげて下さい😍

    モロー反射あると起きやすいですね💦上の子がビクビク凄くてそれですぐ起きちゃっての繰り返しでした😭
    確かお雛巻き?とかもありますが面倒だったので反射でビクビクしない程度に巻いてあげたらウソのように寝ました(笑)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、したくても出来なくなる日がきますよね🥲

    うちの娘もよくビクビクしてます💦
    巻いてあげると良さそうですね、試してみます🥲
    ありがとうございます🥲
    巻き方のコツなどはありますか?💦

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

抱き癖なんて今どきありませんよ😂
私は無駄にずーーーーっと抱っこしてました🥺かわいくて。笑

寝るのまだ下手くそなんで、その子に合う方法をお母さんが見つけてあげるしかないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    育児初心者すぎて、恥ずかしい質問をしてしまいました、すみません🥲

    色々試して方法を見つけて行きたいと思います😊

    • 1月18日