※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について悩んでいます。増加が止まらず、アドバイスを求めています。過去の経験も共有しています。

妊娠中の体重増加について

あと2日位で妊娠7ヶ月になるんですが
もう既に現時点で妊娠初回の検診時の
体重から+7kg越えです💦💦
1ヶ月に2kgペース位で増えてて
特別暴飲暴食してる訳でもなく
仕事をしてるので多少なりとも
体を動かしているのに
どうしても増加が止まりません😭

皆さんは止まらない増加をどう止めていましたか?
また、こうして乗りきったなど
アドバイスあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

ちなみに1人目20kg増加
2人目は7kg増加でした。
1人目の時増えすぎたので2人目の時は
多少気をつけていた程度で
これといって何もしてなくても
1ヶ月に1kg程度しか増えませんでした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子同士はまだ小さかったので
育児で動くことも多かったのでは?
あとは年齢もあり、基礎代謝が下がってるんだとは思います😅

やはり運動しかないとカロリーは
消費できないのかな?と。

たべつわり+上二人、好き放題食べまくり12㌔
増え、3人目も好き放題食べまくって
すでに6㌔増えてますが、やはり育児で
動き回ってるので、これでも
今回が一番緩やかな増えです😂
これに暴飲暴食辞めて、しっかり
運動したら体重増えないんだろうなと
思います😂😂

• れい

れい

確かに2人目の時は小さい上の子を追いかけ回し、寝るのも起きるのも子供に合わせていて規則正しい生活だったなと思います😭
    前回は間食も一切ないのに対し、今回は多少はあるし仕事と土日の子供を遊ばせること以外動くことがないので尚更かも😓

やはり運動しかないですよね!
    最近張りも目立って動くことを制限してたので少し運動量を
    増やしたいと思います😂😂

• 1月19日
あんちゃんママ

今日、ニュースで日本人の身長が低くなっていて、低体重児が多くなっていることが要因ではないかと言ってました。その低体重児は妊娠中過度な食事制限をするのが原因なのではないかと。なのでれいさんのBMIにもよると思いますがそんなに気にしなくて良いんじゃ無いかと思いました🥺ちなみに私は肥満なので前回も今回もキープで!と言われています😂
私は栄養士さんに「米は減らす必要なく、おかずを少なくしなさい」と指導されました。おかずの糖質や果物の果糖を減らす、お菓子やジュースを間食しない、それだけで管理入院中(産前2ヶ月前)10日で4キロ落ちました。(減塩でむくみが取れたらしいです)減塩の料理を意識すると良いかもです。高血圧予防にもなります✨
でも結局、そこから出産まで普通に生活してて6キロ増え、出産前からトータル+3キロでした😂今の所1キロ増ですが、最後の6週は諦めてます🤦‍♀️どうしたって増えると1人目で証明されたので😂
ご無理なさらないでくださいね🥰

• れい

れい

そうだったんですね!!
    私自身身長低めですし、やはり子供に栄養が行かなくなるのは嫌なので💦
    成長に差し支えない程度で頑張って抑えていきたいと思います😭
    やはり食べる物、量、糖分、塩分は気を付けないとですよね😓
    気をつけてても増えちゃうと思いますが💦
    食事も改めて見直して、無理のない程度にやってみます🥺

• 1月19日
はじめてのママリ

私も既に6〜7キロ増えてます🥹🤯
1人目を産んだ時のMAXの体重がまだ27週の今と同じです。笑
何しても止まらないのでもう諦めました😂
BMI的には12~15キロ増えても大丈夫だと書かれてるので体重増えてもまだ余裕ぶっこいてます🤣
多分臨月あたりで体重がヤバいことになる可能性もありますが…😱

• れい

れい

何しても止まらない恐怖と諦め凄く分かります😭
    毎回病院では増えすぎだねの指摘に頭を抱えてます…笑

1人目の時に後期に入った途端
    1週間で1~2kg増えたのでその恐怖があり、今回はそうなる前に少しでも抑えたくて焦ってました😂
    でも減らすことは無理なので増えないようにだけ気を付けてこうと思います😱

• 1月19日