※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの頭の形が気になります。左向きがちで左が凹み、右が膨らんでいます。対策方法やエスメラルダについての情報を教えてください。

生後3ヶ月なんですが頭の形が気になります。
ベビー枕使ってたんですが、どうも左向きがちで左が凹んで右が膨らんでます🥲
タオルで高さ出ししても最近は引き抜いてしまいます🥲
絶壁に近くなってきたような気がして気になってしまいます。
やるなら頭が柔らかい今のうちになんとかしてあげたいです。
みなさんの対策方法とかあれば教えてほしいです🙇‍♂️
エスメラルダ?も気になっているので使ってみたことがある人がいればぜぜひ教えて頂きたいです🙏

コメント

ママリ

上の子が向き癖がひどく途中からエスメラルダの枕を知り購入し使いましたが使い始めるのが遅かったのか効果なく…今回2人目も入院中ずっと左ばかり向いていて気になって退院してからすぐにエスメラルダ使ってます!枕使うとちゃんと正面向いてくれていつも使ってます🙌

はじめてのママリ🔰

同じ頃からエスメラルダ使いましたが効果ありませんでした😭というかうちの子は大きく生まれたせいか枕無視してお気に入りの方向向いちゃってました😭
ねんね期が終わったら自然に治るかなーと考えていたら全然治らず、もう3歳ですがあの頃ヘルメット治療していれば…と後悔しています。

はじめてのママリ🔰

同じ3ヶ月です!
うちも生まれた時から向き癖があり、新生児期の写真は全部右向きです😅
初めての子であまり向き癖を気にしていなかったのですが、気づいた時には「右側の丸みどこ行った?」って言うくらい右側のみ絶絶絶壁になってしまいました😵💦

「これはまずい😱」と思って生後1ヶ月過ぎから新生児用とセットになっているエスメラルダを購入しました。
毎日抱っこ以外は使用していますが、だいぶマシになってきたと思います!
周りの人にも「寝返りしたりずり這いするようになったら丸くなるよ」と言われ、今は首が座って向き癖もなくなったので今後も丸くなってくれるといいなーと思っています。

使った人全員に効果があるかは分かりませんが、今後成長で丸くなる+α‬の気持ちで使われるといいかと思います🎶
お互い頑張りましょー✊🏻♥️