※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

出産時の対応について友達との違いにショックを受けています。同じ病院での差に落ち込んでいます。

出産は夜間対応になると人も減り、昼間とは対応が違うのでしょうか?😰
友達から聞く対応と同じ病院とは思えないほど違いました💦
友達は手を握って腰をさすってくれ、声かけをずっとしてくれた、またあそこで産みたい!良かったよね!!と言われ、ショックでした🤯
私は誰もそばにおらず、いきみ方や呼吸法すら教えてもらえず、腰をさすったり手を握るなんて少しもなかったです。
同じ病院で、ここまでの差があるなんて。。
なんだかずっも落ち込んでいます…

※批判的、威圧的コメントは不要ですので、スルーして下さい😊

コメント

はじめてのママリ

私は同じ産院、夜中と日中どっちも産みましたがそこまで違うとは思わなかったかも🤔
バースプランでそういうの書いてたとかじゃないんですかね🤔🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

バースプランは適当に書いたと聞きました😅
    私は調べて色々書いたのですが。。
    差があるのはうちの病院だけなのかな、、、ありがとうございます😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は日中も手薄だったので😂
    その日担当の助産師さんにもよるんでしょうね😂

• 1月18日
初めてのママリ🔰

人次第ですよね🥺!

優しい方たちもいれば
大丈夫大丈夫〜と
なにもしてくれない方もいます😭

ながさわ

朝から夜中までどの時間帯でも産みましたが、夜間はやっぱり少ないので昼間ほどはずっとついててはくれませんでした☺️💦

ちゃい

医師もスタッフも夜勤の方が人は少ないですし、その上出産が重なったり病棟の対応があったり等あるので手薄にはなりやすいかなと思います🤔

もも

上の子は昼間で助産師さんがずっと背中さすってくれてました!
下の子は夜間+祝日だったので、陣痛が誰かと被ってしまい、助産師さん一人しかいなかったのかあっち行ったりこっち行ったりしてて、ずっといてー!!!って思いながら耐えてました。でも(3分でもどってくる!いい?)とか(なんかあったらすぐコール押していいからね)とかそういう声掛けはありましたよ😭

□emiyu□

夜中に入院しました!タイミングもあるのか、私の後に私よりお産の状況が進んだ4人の妊婦さんが来て結構バタバタしてました🥹

朝になっても産まれず日勤の方達が出勤されてからは付きっきりでいてくれたので、個人病院だし夜は人が少ないの仕方ないよなと思いました💦けど夜中でも他の方が来るまでは付きっきりでいてくれたりしたので、やっぱり何人産まれそうな人がいるかでも結構変わりそうですね🥹

はじめてママリ🔰

なるほど😰病院やその時の時間帯や人によるとのことで、おそらく運なんでしょうね😭
皆さんありがとうございました😢