※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が混合授乳で1時間ごとに授乳しているが、夜間の授乳が大変。母乳量は増えているが、赤ちゃんが寝付きが悪くなり悩んでいる。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

新生児(生後20日)に
混合希望で授乳しています🤱🏻

ここ最近10分ほど片方吸って寝てしまい
また1時間後に片方吸って寝てしまい
1時間ごとに授乳をしています。

途中でミルク40足しても
ギャン泣き→母乳に戻ってしまいます💦

もしくは

ギャン泣き→片方授乳→寝る→ギャン泣き
の繰り返しのどちらかです😭


お昼寝も朝起きて1発目だけ2〜3時間寝くれるのですがそれ以外は1時間ほどで起きてしまいます。

日中はまだ頑張れるのですが夜間の授乳がしんどくなってしまいました💦😭

母乳測定にて40ミリ飲めているので、ミルクは40にするよう指示されており、この1週間で40グラム/1日 に増加しているみたいです。

今までもう少し寝てくれたのに寝てくれなくなってしまったので、どうしたらいいかアドバイスお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射とかで起きちゃうんですかね?
わたしはおくるみでぐるぐるに巻いて寝させると割と寝てました💦
お雛巻きとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モロー反射でも起きてしまいます💦

    おくるみやスワドル試したのですが、泣いてる時に包むと余計ギャン泣きになってしまいました💦

    • 1月18日