※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
産婦人科・小児科

利根町から通える産婦人科で迷っています。条件は立ち会い可能、手出し15万前後、個室選択可、エコー動画・4Dエコー希望。柏市の候補はJAとりで、四季、くぼのや、松原、お産のもり、我孫子。経験者の意見が知りたいです。

茨城県南(利根町)から通える産婦人科で迷っています…

○立ち会い可能
○手出し15万前後
○個室か選べる
○エコー動画貰える
○4Dエコーできる

が理想条件です

30分くらいのところにかんの産婦人科やつくばセントラルありますが立ち会いできないので…

柏市まで視野を広げてみました。

今ある候補が

○JAとりで 30分
○四季ウィメンズクリニック 45分
○くぼのやウィメンズホスピタル 45分
○松原ウィメンズクリニック 40分
○お産のもり 50分
○我孫子クリニック 35分

出産経験や通院経験ある方
費用、雰囲気、嫌だったことなど教えていただきたいです。

利根町で子育てしてる方一体どこの病院で産んでるの!?てくらい近くに産院なくてびっくりしています😭😭😭

コメント

モモンガ

元々かんので1人目うみ、2人目もかんので産もうとした矢先に病院の方の諸事情てJA取手でうみました。
かんのさんは立ち会い禁止に今はなってますが緩和されると出産後に面会ができたりする場合もあります。
私の時もその予定でいました💦ちなみに個室しかないのとエコー動画をUSBでもらえます!、
JAに関してですが、39wから転院になってしまったので細かくはわかりませんがエコーはなんか見ずらい感じで先生も古くてごめんねー💦て言われました。立ち会いは陣痛中から生まれて2時間までならできるみたいです!大部屋ならさ室料かかりませんでした!

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    かんのさん産後の面会ありましたよね🥹

    JAでは転院でも立ち会いしましたか⁇
    エコー古いんですね😂
    大部屋で手出しいくらだったか覚えてらっしゃいますか⁇

    • 1月19日
  • モモンガ

    モモンガ

    かんのの時は経産婦だと早く帰れるみたいですよ!出産した後に退院をはやめたいというと早く帰れるみたいなのでそこで値段を少しでも浮かせることできるみたいです!

    私は立ち会い出来ませんでした💦元々そこに通われてる方は出来るんですが転院組はダメでした。なので立ち会い出来なかったです。
    私は高位破水で1日多く入院し促進剤も使用したので8日間で23万でした。ですが同じ病室の方に聞いたら、七日間(経産婦元々入院日数はJAは他より長めです)で16万って言ってました!
    昼まで尚且つ平日だと安いのかもですね💦
    大部屋自体は値段発生しないので部屋の料金はとられないですが、一体何に金とられるん?て感じでした笑ご飯は病院食なのとお風呂もThe病院て感じです。多少お金かかってもよいなら2人部屋または個室の方がシャワー室は綺麗です。洗濯機もテレビ見るのにもお金かかるのはやっかいかなーと。でも売店には行くことはできますよ!😊😊

    かんのに関してはハンドマッサージや美容師の方きてくれたりあとは基本個室ですが、グレードは選べないので空いてるところがたまたま高いところなんてこともあります💦でも料理は美味しかったので楽しみでした😋

    • 1月19日
  • モモンガ

    モモンガ

    あとかんの推しみたいであれですが、上のお子さんを無料で預けられる託児所もあります。尚且つ検診終了後にはお腹の子の成長過程の用紙が貰えてあ、いまイチゴぐらいの大きさなんだなみたいな感じや手の大きさこのくらいなんだなみたいに見返せます🤣🤣

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

くぼのやまで行けるなら、巻石堂病院はどうですか?

  • しょこちゃ🔰

    しょこちゃ🔰

    初めて聞く名前です!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらそうなんですね❗️
    柏駅から1番近いのはここだと思います☺️

    • 1月22日
deleted user

9月に四季ウィメンズクリニックで出産しました。
立ち会いは緊急事態宣言やまん延防止法がでなければ可能です。面会はできませんでした。
お部屋は完全個室。
エコーは毎回4D見てもらえました。エンジェルメモリーカードを使用して1年ネット上で保存され、また自分でアプリに保存もできます。
費用は母子合わせて手出し12万程でした。破水してしまい、出産前日から入院してます。

授乳室はなく、赤ちゃんのお世話は全て自分の部屋で行うのであまり他の人に会いたくなければぴったりだと思います。食事もコロナのため部屋食でした。

助産師さん、先生、全員優しくて嫌な思いはしていません。ただ、自分から質問しなければほとんど干渉がなかったような印象です。私にはすごく合っていましたが、手取り足取り教えて欲しい、という方には少し物足りないかもしれません。