※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
お出かけ

両親との旅行についての相談です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶私の両親と家族2世帯での旅行…

両親との旅行についての相談です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私の両親と家族2世帯での旅行なのですが、
お部屋で悩んでいます。
ちなみに私の家族は夫と子供2人3歳と0歳です。

①客室露天風呂付きの部屋を2部屋とる
②1日1部屋限定12畳+6畳の特別室1部屋をとる(バストイレ付)

料金などは気にせず、ただただどちらがいいかで悩みに悩んでいます💭

悩む点としては
①の場合、せっかく一緒に行くので
別の部屋をとるのはどうなのか…と思うけれど
客室露天風呂も捨てがたい!

②の場合、温泉宿なので大浴場でも満足できそうだし、
寝る時は部屋も仕切れるので1日1室限定の特別室もいいなと!

私の気持ち的には①<②なのですが、
決定に至らないので皆様のお意見聞かせてください☆

コメント

ママリ

旦那さんやご両親が気を遣わないだろう①にします😊

私の母と弟+私と子供で旅行いく時も別の部屋にしてます!

ありす

旦那さんが両親と同じ部屋でも良ければ②にします😂
ちょっと気を使うから嫌だなって言うようなら①にします🙆‍♀️

arc

わたしも②にします☺️
同じ理由で、せっかく一緒に行くのに別部屋は、、と思います☺️

はじめてのママリ

①にします!
ご主人もご両親も休める時間は必要だと思いますし、ご両親からしても孫と四六時中一緒にいるのはしんどいと思います💦

空き時間は同じ部屋で過ごしたりしたらいいかな思います😊

Eva

①にします。
寝る時くらい別々がよいです。
遊ぶ時はお子さんがご両親の部屋に行ったりすれば良いと思います😌

ママリ

私なら①です!
自分が義両親と旅行した時に同室だったらと考えるだけで疲れちゃいます笑。
旅行ってなんだかんだ疲れちゃうから気兼ねせずに寛げる環境が良いと思います!どんだけ仲良くても!

  • ママリ

    ママリ

    あと、大浴場よりこのご時世、客室露天風呂の方がなにかと安心します!

    • 1月18日
deleted user

絶対①です!
もし義両親と旅行になったとき同部屋は嫌なので
夫のために🙏夜くらい休ませてあげたいです😂

はじめてのママリ🔰

①です😅
ちょっと一緒にも過ごして部屋食なら夕飯は一緒にしてもらって、寝る時は別が良いです💦下の子も泣くでしょうし。
ご主人の立場でもし自分が義両親と一泊となれば絶対別がいいので🙂

はじめてのママリ🔰

何度か両親と旅行に行っていますが、うちは必ず①です。

両親と一緒だと夫は気を使うだろうし、小さい子がいると両親も十分に休めないと思うので😌

mico


まとめてのお返事で申し訳ないのですが、
皆様たくさんのご意見ありがとうございます♪

お部屋だけで悩んでましたが、確かに1日のことを
考えるとずっと一緒にいるので寝る時くらい
別で気を使うことなく休めるほうがいいですね。
とても参考になりました!ありがとうございました♡