※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳中、白斑が治らず悩んでいます。マッサージ繰り返しても効果なし。助産師変えるか完ミ考え中。白斑取れた方、方法と期間教えてください。

混合で授乳してますが、1ヶ月前に白斑が出来て、未だに治りません…。
詰まる→助産師さんの激痛マッサージで開通するを3回繰り返すも、白斑は取れずです。

自分でも毎日マッサージしてますが、常に詰まってないか心配になるし、マッサージのしすぎでおっぱいは痛いしでもう気持ちが限界です。

助産師さんを変えてみるか、このまま完ミに移行するか迷います…。

白斑取れた方、方法と期間を教えてください。

コメント

白斑、痛すぎますよね😭
私の場合は以下4つで約1ヶ月で治りました⭐️
①授乳後、毎回デスパコーワを塗って乳首ラップ
②自分で搾乳やマッサージをしない
③横抱きのみ
④毎朝たんぽぽコーヒー、肩回しストレッチ

助産師HISAKOさんの動画で白斑に口内炎の薬デスパコーワが効くと見てから毎回塗ってました!1チューブ使い切ってからはソンバーユを毎回塗ってました!ピュアレーンとかはテクスチャー固いので塗りにくいし余計に傷つく気がして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹
    デスパコーワ、HISAKOさんが勧めてるんですね😳!明日買いに行ってきます🙌

• 1月19日

退会ユーザー

④に書き忘れましたが、私は牛蒡子もかなり効いた気がします!プラシーボかもしれませんが😂白斑で病みまくったので、治る事を影ながら応援しております❣️

• 1月19日