※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三島市の保育園申し込み者です。第1希望は落ちたかもしれません。同じ経験の方いますか?

静岡県三島市で保育園申し込みの方。結果は1月末ですかね?
市役所から電話があり第2希望の保育園で再度面接をしてくださいとのことでした。これって第1希望は落ちたってことなんですかね?
過去に同じようなこと言われた方いらっしゃいますか?

コメント

りんご

毎年1/25あたりですよ〜
その感じだと第1は定員になったのかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐですね。そしてそんな直前に再面接とは💦💦逆に第2希望は通ったってことなんですかね😅それだと良いのですが。
    結果くるまでヤキモキする感じが嫌です。
    噂で全落ちする人には結果前に電話が来ると聞いたことがあるのでビビっております。

• 1月19日
  • りんご

りんご

2年前、全落ちしましたが連絡はありませんでしたよ😅😅
    落ちてから認可外とか急いで探して大変でした💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうでしたか💦第6希望まで書いているし再面接もしたので希望を持ちます。三島市ほんとに情報開示してくれないので保活大変すぎます。

• 1月19日
  • りんご

りんご

わたしは全落ちのあと、市役所行って色々聞きました💧
    フルタイム復帰だったのに全て落とされて(第10まで)ほんと焦りましたよ😅

結局市役所に通って粘ったのが良かったのか、2月の二次募集で第1に入れましたけど、、散々でした💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルタイム復帰で10個全て落ちることあるんですか!23区ですかって感じですね😭でも2次で第1に入れたのはよかったですね。子育てに優しい街を謳ってる割に全然優しくないなと所々で感じています💧‬
    今日結果が来まして、第2希望の所に内定来ました!上の子は2年認可外にも通ってたりで今回こそは第1希望通るかと思いましたが😅でも第2希望の所もいい所そうなのでよかったです✨ちなみに内定通知書の保育の実施期間が来年度1年間なのですがこれが普通ですかね?

• 1月25日
  • りんご

りんご

私まさにそれを市役所の窓口で言いましたよ😂😂
    「こんなに落とされても、復帰は決まってるし困ります💦三島市では親は働くなって方針ですか?」って(笑)
    そしたら二次で受かったので、ある意味ヤバい人認定されたのかもです🤣🤣🤣

おめでとうございます🎊
    私の友人も小規模からの第一希望受かったと言ってたので、認可外や小規模も優先なんだ思います❤️

年度末に毎年、継続希望届が来て「継続するか、転園するか、退園するか」選んで出すのでそこは1年で合ってます👍✨✨
    疑う気持ちわかります笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通っている認可外では長泉やら周辺の地域の方々で認可落ちたーって話も聞くのでまだよかったのかなと思います。三島も点数の付け方やら基準点などの情報をもっと出してくれればもっと保活やり易いのになと思います。HPに常時情報が載っているなども含めて。
    毎年継続届が来るのですね。それは良かったです✨笑 色々と教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月2日